※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

保育園で泣き叫ぶ息子に悩んでいます。男の子が2人しかおらず、周りの子どもたちとの違いについて不安があります。

保育園も2年目になるのに、毎朝毎朝泣き叫ぶ息子。
自転車でも暴れ倒し、ほんとに自転車が、倒れそうなくらい大変。もぅ辛くて今日は保育園で一緒に泣いてしまった。
周りの子達はみんなおとなしく体温測らせてくれ、すんなり先生のところに行くのに、うちは泣き叫び暴れる。
他の子達を見るのも嫌になってしまった。
クラスでは女の子10人の中で男の子は、
うち含めて2人。
男の子より女の子のほうがほんとやりやすそう。
何でうちだけが、こうなんだろぅ…
もぅしんどいよ。

コメント

ぴ

そこまでひどいと保育園で
何かあるんじゃないかと
疑います…😅

ママリ

毎朝お疲れ様です💦
うちはまだ入って1カ月たってないですが、毎日ギャン泣きです💦保育園でも1番泣いてるみたいです💦
やっぱり男の子は大変な気がしますよね😂
保育園が嫌なんじゃなくて、お母さんが大好きで一緒にいたいんですよ☺️♡

孔雀🦚

泣いてくれて嬉しいじゃないですかー!😊笑
泣かずに行く子は慣れたころが怖いです。
始めから泣く子はたいてい理解力高いですよ
割りきるしかないですね🎵
玄関で先生に渡したら振り返らずに速やかに退散です👌

コタ・ナミのママ

子供は、ずっと泣く子と、ニコニコして全く泣かない子いると思います、うちは、ずっと泣いてました😅うちは、特にひどく、年長になっても足にしがみつきなかなか、行ってはくれませんでした‼その時は、あたしも同じようにかなり悩みましたよ~、色んな子がいるので、心配はしなくて大丈夫だと思いますよ

ちきん

はじめまして♡

お子様がそこまで嫌がると、ラッキーさんも本当に辛いですよね…💦本当にお疲れ様です>_<
お子さんが嫌なのが、保育園なのか、ママと離れることが寂しくてないてるのかわかるといいのですが😣いきなり慣れて、泣かなくなるお子さんもいるので慣れるといいですよね!
あんまり嫌がっていたら、転園も考えてもいいのかなと思いました。私のお友達も、保育園が嫌って本当に嫌がっていて、思い切って転園したら全然泣かなくなったことがありました!