※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
住まい

建売を見に行ったら、プロパンガスが置いてありました。都市ガスではないか気になります。SUUMOには都市ガスと書かれていませんでした。

戸建にプロパンガスが置いてあるのは
都市ガスではないって事でしょうか?😅

昨日気になってる建売を見に行ったら(1人で散歩がてら)
家の横の方にプロパンガスが置いてありました

SUUMOを見ても都市ガスとは書いていませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

大抵そうですね。
あとは都市ガス通っていてもあえてプロパンの人もいます

にゃ

戸建てはプロパンのところ多いですよね😅

• ママリ

ママリ

横からすみません〜
    私の地域では戸建でプロパン使ってるご家庭あまりみないというか見たことないんですけど世の中戸建はプロパンの方が多いんですか?

• 9月13日
  • にゃ

にゃ

都市ガスをひいてる戸建てが密集してると戸建てでも都市ガスの方が多いですね!
    うちの周りも都市ガスですが、少し外れるとプロパンの戸建てがおおいです。
    導入のときに、プロパンガスはガスボンベを並べるだけでいいですが、都市ガスは地中からガスの本管を引き込まなければいけない仕組みなのでコストが高くかかります💦

あとは、災害時はプロパンのほうがいいみたいですね。都市ガスは復旧に時間がかかることが多いみたいです😅

• 9月13日

そうですよ⭐️
その状態ならプロパンガスですかね。建売だとプロパンガスが多いかなと。都市ガスはガスを引いてくる費用が結構かかるので、、、。

しまじろー

都市ガスではないってことですね!
でもプロパンガスはやすいのに変えれます😆

はじめてのママリ🔰

プロパンですね。
地域によりますがお金出せばガス引いてくれますよ。