※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜は8時間ほど連続で寝ています。12時間の睡眠は難しいかもしれませんが、無理に求める必要はありません。

生後5ヶ月、夜何時間くらい連続で寝てくれますか?

我が子は夜7時ごろに勝手に寝てしまい、、
深夜の3時ごろ授乳で起きてしまいます
朝7時まで連続で寝てほしいのですが
生後5ヶ月で12時間睡眠は難しいですかね?

現状でも8時間睡眠なので、無理にとは思ってません

コメント

ひなり

5ヶ月の頃は19:30前後に寝て(うちの👶は抱っこです)5:00に起きてました!

わかります、、朝もう少し遅く寝て欲しいですよね、、
回答になってなくて申し訳ないのですが、うちもそれで悩んでて。
なんとかあやして寝る時間を少し遅くしても起きる時間は結局同じなんですよね🤔

• まつこ

まつこ

我が家も3時に起きると授乳しても、6時前にはお目目ぱっちりになってしまいます😅😅😅

難しいですね〜😭😭😭😭😭

• 9月13日
ぐみ

うちも19時〜19時半に寝て、ミルクで0時〜3時の間に一度起きます💦2時前後が多いかな?
そうすると、次は5時に起きて、そこからもう一度寝たり、7時半頃まで起きてたりしてます💦

はじめてのママリ🔰

21時に寝て6時半ごろ起きてきます!
眠くて寝ちゃうのに起こしておくの難しいですよね💦

• まつこ

まつこ

21時にうちも寝てほしいんですが、
    19時にセルフねんねしたら、オムツ変えても起きません😱😱💦

難しい…

• 9月13日
きむ

20時半に寝ても21時過ぎに寝ても5時半くらいに目覚めちゃいます😫

朝明るくなるからかな?と思い、窓に貼る遮光シート買ってかなり真っ暗なのにやはり5時半に起きるのでもう5時半なんだな、、と腹括ってますwww

もう少し寝てくれたら朝から散歩にでも出かけようという気になるんですけど、、なかなか5時半起きだと朝は顔が死んでます🤣

アマアマ

12時間は結構寝る子だと思います😥
その場合は日中は少し寝るくらいの感じかなと!

寝る前の授乳がどのくらいなのか分かりませんが飲めるだけ飲む感じにしたら
そのくらい寝る子もいますね!

ママリ

うちは20時に寝て一回1時に泣きはしませんがふにゃふにゃ言ってまた寝て4時半に起きます!
授乳したら寝ることが多いですせめて6時にしてほしい…

まつこ

皆さんありがとうございます😭
夜通し寝るのはまだ遠そうですね…

5時起きはつらーい😭😭💦

お互い頑張りましょう🙌🙌🙌🙌