※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳ペースについて相談です。夜中のミルクをあげる時間が空いてしまうことがあり、起こして飲ませるべきか悩んでいます。間隔を空けると1日のミルク量が増えてしまうため、皆さんはどうしているか教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんがいます。
皆さん、授乳ペースはどんな感じですか?

今、夜中に一度泣くので、その時ミルクをあげているのですが、だいたい1〜3時くらいです。
上の子たちの送り出しが終わって、ミルクをあげなきゃと思うと寝てしまっていて、夜中のミルクから、かなり時間が空いてしまうことがあります。

ちゃんと起こして飲ませたほうがいいのでしょうか。
3時に飲んだときはいいのですが、1時のときには8時間くらいあいてしまって、大丈夫なのかと心配です。でも起きてすぐあげると全然飲まなかったり、上の子たちの支度で時間が取れなかったりするので、難しいです…

そこで間隔を空けないと、1日のミルクの量が多くなりすぎてしまうし、難しいです、皆さんどのようにされているのでしょうか?

コメント

な

4ヶ月ならわざわざ起こしてあげませんでしたよ☺️夜通し寝て10時間空いてても問題なく育ってます👍

• ままま

ままま

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月13日
まあ

その頃私も6-10時間とか夜通し寝てたので
起こさずに寝かせてましたよ🥺🫶🏻

• ままま

ままま

ありがとうございます😊

• 9月13日