※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

38週の初産婦が臨月の腹痛について相談です。前駆陣痛の痛みがあり、全体的なお腹の痛みと張りが続いています。胎動もあるが、前駆陣痛かどうか不安です。

【臨月の腹痛について】
いつもお世話になってます🙇‍♀️38週の初産婦です。
昨日、深夜1〜3時にかけて前駆陣痛と思われる痛みがありました。その後落ち着き、6時半まで寝られたのですが、腹痛でおきました。
起床してからずっと全体的なお腹の痛みと張りがあります。昨晩の下腹部がキューっとなるような痛みとは違うし、胎動もあるのですが、これも前駆陣痛の一種なのでしょうか。
お知恵を拝借できれば幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月のお腹の痛みや張り、気になりますよね
私は前駆陣痛、陣痛ともにキューッとなる、休むの感覚がありました。全体的にずっと、というのが気になります。
もう赤ちゃんがいつお外に出てきてもいい時期ですし、普段と違う感覚は赤ちゃんからの何らかのサインなこともあるので、産院に電話して受診すべきか聞いてみたら安心かなと思います☺️

受診して、赤ちゃんが元気だったらおっけー👌くらいの気持ちで変わったことがあればいつでもきてねって病院でよく言われてました☺️

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その後横になっていたらだいぶ落ち着いたので、様子見ることにしました!最近は立ち上がるだけでお腹張るので...早く出てきてほしいです😇

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですー!
    身体は限界迎えてる気がするし、そわそわするし早く出てきてほしいと思いますよね😂

真夏もすぎて良い季節に生まれてきますね👶
    産まれてきたら慌ただしくなると思うので、今のうちに嫌というほどのんびりしてください😆笑

• 9月13日
  • ぱん

ぱん

そうなんです😂もうソワソワが止まらず、ちょっと張ると陣痛か?!ってなってます😂
    ありがとうございます😭✨残りわずかなマタニティライフ楽しみます💪

• 9月13日