※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種のタイミングについて相談です。旅行前に1回打つのがいいか、効果はいつから出るか、2回目は旅行前日は避けたほうがいいですか。親のタイミングも教えてください。

インフルエンザ予防接種の打つタイミングについて!

今日から予約開始なのですがいつにしようか、間隔はどのくらいあけたほうがいいか、迷ってます。
10月終わりに旅行に行くので、それ前に1回打っておいたほうがいいかなぁと思ってるのですが、1回打ってその効果はいつごろから出るのでしょうか、、。
2回目を旅行の前日に打つのはやめたほうがいいですよね?熱出たりする可能性ありますよね。

また、親はどのタイミングがいいですかね。
子ども1回目と一緒にうつか、2回目か、、

旅行に合わせると1回目だと10月上旬〜中旬かなぁとも思ったり。
早すぎてダメなことないですよね。

コメント

🐰

去年は10月くらいからインフルエンザがすごく増えたような記憶があります
11月に打つ予定にしてたので、めちゃくちゃ焦りました💦
早くに打つと冬にはワクチンの効果も薄くなるでしょうし、
打つタイミングって本当に難しいなと思います💦

私なら、
旅行前に1回目、その2週間後までには2回目打つスケジュールにしますかね🤔

• 🐰

🐰

私なら大人は11月にうって、冬に感染しないように備えます😖

• 9月13日