※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初めて幼稚園を休んだので、児童館に行くことに悩んでいます。どう思いますか?

上の子が初めて幼稚園行き渋りしました💦

今日の夜じぃじにお迎え来てもらってお泊まりに行って明日映画に連れて行ってもらいます!
それが楽しみすぎるのか今までどんなけ体調悪くても幼稚園絶対行く!!と言っていた娘が行かない。休む。と初めて言い出しました😅

元々数日前から体調不良だったので今日は念の為に休むかー、と思ってたんですが元気なってきたから幼稚園行って欲しかった😂
下の子連れて久しぶりに児童館行きたかったのにー🥹

幼稚園休ませてるのに児童館連れて行くのどう思いますか?
さすがにダメだと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行き渋りで休んだ子を連れて児童館は無しですかねー💦😅行き渋りで幼稚園休ませてもらえて、さ更に児童館にもいける!と思って欲しくないかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

ダメ!とは思いませんが行き渋りで休ませたなら今日はなるべくつまらないように過ごします😂
家にいてもやだな…幼稚園の方がいいな…と思ってほしいので😅

はじめてのママリ🔰

私たまーにやっちゃいます☺️
因みに今日は長男が15分くらいで終わる病院で終わったら行かせようと思っていましたが本人が休みたいと言うので長男と2人Dayです🥺🤍

大人だって休みたい時は休みたいですし、毎日頑張ってるからご褒美ねって感じで☺️

でも癖になってほしくないので休ませる前にしっかり「今日は毎日頑張ってるご褒美だからね。明日からはまた頑張っていこうね!頑張ってればまたお休みの日あげるからね」って言ってます☺️
土日以外の休みでまた頑張ろう、楽しい、嬉しい、頑張りを認めてもらえてる、自分の気持ちに寄り添ってもらえた。と親子の信頼関係も築けると思います😚

もなか

その理由なら行き渋りしても行かせますが、もぅお休みすると決めたなら好きに過ごします☺️
親都合で出掛けるのもあり、普段頑張ってる子どものために遊びに出掛けるのもあり、と思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも今日行き渋りでお休みしました〜!

うちは行き渋りでもお休みしたらもう全力で遊ばせてます😉💖!いつも幼稚園頑張ってるから今日は特別だよ〜って甘やかしちゃうタイプです!なので普通に児童館も連れてっちゃいます🙋🏻‍♀️

なんならこれから行きたくないって言ってた幼稚園に金曜日の荷物取りに行きます😂

min

児童館へ連れて行ってもいいと思います!
3連休を挟んでまた行きたくないとなれば、幼稚園へ相談したり、遅刻で送って行って様子を見たりでいいのかなと思いました。

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!!
まとめてお返事失礼します🙇‍♀️

入園当初から帰りたくなくて泣いたり感染症に罹って幼稚園お休みしてる時も行きたいって泣いたり毎日楽しかったー!と言いながら帰ってくる娘だったので、初めての行き渋りもそんな楽しみにしてるのかー😂ぐらいにしか思ってませんでした💦

確かに休むと言って簡単に休ませてたら休み癖つくかもしれないですよね😓
児童館の先生に休ませて連れて行ったら変に思われるかな?程度にしか考えてなかったです💦

普段頑張って行ってくれてるので休む時は今日は特別だよ‼️と言いながらたまには特別な日も作って息抜きさせようと思います😊

すごく参考になりました✨️ありがとうございました🙇🏻‍♀️‪‪