※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

将来離婚や別居を考えている方いますか?タイミングは子供の大学卒業後か、定年後を考えています。定年後に離婚すると年金が少なくなるため、色々考えています。

今は離婚も別居もしないけど、将来離婚や別居を計画してる方いますか?
どのタイミングの予定ですか?
私は今のところ子供が大学卒業してからか、定年後かなと思ってます。
いいチャンスがあればそれまでに実行しますが。
定年後に離婚したら年金も少ないし別居が得かなぁーとか色々考えてます🤗

コメント

こじま

今は離婚しないけど将来離婚したいなと思ってます!
子供達が学生を卒業して親元を離れたらかなと思ってます。
私も、年金の問題でどうしたらいいかな〜と思ってたところでした。収入も自分でになるし
不安だと思ってます、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    年金生活になった後離婚別居が得な気がしません?😮‍💨それまではお金運んでもらう係として必要かなぁーとか…
    稼がなくなったら必要ないので😂

    • 9月15日
  • こじま

    こじま

    年金生活になってから別れればその後も年金まるまるもらえるってことですか??
    でもそれだとちょっと遅すぎるかもと思ってしまう、、
    別居できればいいけど、うちはさせてくれるか、、😞😞

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるまるではないですが半分貰えるみたいなので…🙏
    確かに遅いですよねぇ…
    なんかそれまでにストレスで死にそうです笑

    • 9月15日