※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係で疲れてしまい、何も言わなくなった状況。子どもたちのために離婚は考えていないが、別の人生を歩みたい気持ち。

「普通そんなことしないよね…」という言動の多い旦那と一緒にいて私も疲れてしまって、「もう何も言わないでおこう」という域にきてしまいました。
「何も言わない」がよくないことなのは分かっていますが、もう言う気もなくなってきました。
似たような状態の方いらっしゃいますか?
期待して裏切られて、「普通の旦那さんが良かったな…」と思ってばかり。。
小学生の子どもたちが旦那のことを凄く慕っているので、離婚は考えていませんが、子どもたちがいなかったらすぐにでも別の人生を歩みたいところです😓

コメント

ママリ

言っても治らないってことですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ったら気をつけてくれるのですが、「そんなことまで言わないと分からないの?」ということが内容を変えて頻繁にあります😓

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそちらに?ってくらい同じです。
普通そんなことしないよね、普通の旦那さんがよかったな…って何度も何度も思いました😭
子どもはかわいいけど、こどもいなければ、こんな信用できない人間とは即別れてます。
私は旦那は限りなく黒に近いグレーだと思ってます。子どもはどうなるんだろうと不安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!!何から何まで共感できます😭毎日お疲れさまです😭
    私の旦那も診断は受けていませんが、、確実にASDです。
    また、息子が0歳の頃から「あ、これはおかしいわ。さすが旦那の子だわ」という状態だったので、何年も療育に通っています。息子だけでも人の気持ちが分かるような子になってほしいと思っています🥲

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育通われてるんですね。うちはまだ1歳になったところで様子見の状態で🥲
    息子だけでも人の気持ちがわかるような子になってほしいって共感しかないです😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしお話ししたくなければスルーでいいですが、お子さんのどこで、おや?って思われましたか?もしかして、私がそういったサインを見逃してるだけなのかと不安になってきました。

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

自分の中でこれは特性の一つ、と思うとしょうがないか。じゃあこうならないようにするにはどうしたらいいんだろうって考えてます。

うちの場合はゴミ捨て行ってもらいたいけど、玄関に置いといても忘れるし、玄関に張り紙貼っても忘れるのでドアノブに貼ったら忘れずに行けるようになりました。
多分手が触れるのでなんだろうってなって読むんだと思ってます。

旦那さんに合った解決法があるといいんですが、、