※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
お出かけ

所要時間は変わらず、2歳児連れなら飛行機が良いですね。

飛行機?新幹線?

所要時間は4時間ほどで変わらないのですが、
飛行機1時間10分
新幹線2時間30分

2歳児連れてなら飛行機ですよね?😂

コメント

June🌷

私は新幹線にします!
飛行機飛んでないところで、新幹線で2時間ちょっとのところ帰ってました!
お昼寝に合わせて帰ると楽です!

飛行機は乗るまでにいろいろ手続きがあるのと、離発着時のシートベルト、本当は飛行中もずっとシートベルト、自分たちのタイミングで動き回りづらい、気圧の変化による耳の痛みを気にしなきゃいけない
など個人的にはストレスがかかるポイントが新幹線より多い気がします😓

🐰

2時間半なら新幹線とります

飛行機は耳抜きやシートベルト着用サインがついている間はずっと座ってなければならないので…あと時間もきっちり決まってるので、案外バタバタかなと🤔

どちらも4時間で飛行機1時間ちょっとだと、空港までの移動も大変そうかなと思うので、
私ならまだ自由がきく新幹線にします😊

K

飛行機だと空港までの移動やチェックイン、待ち時間などありますし、天候による遅延や欠航なども加味した方が良いかと思うので4時間なら新幹線にします。

実家が所要時間8時間なのですが飛行機が遅延や欠航になった時は本当に地獄でした😭

れい

私も新幹線ですねー
飛行機1時間ちょいだとほとんど座りっぱなしだし、搭乗手続き考えると拘束時間長いですし

新幹線なら事前に登録しとけば交通系ICですぐ乗れるし、動きたがっても2時間歩き続ければ終わります

断然新幹線です!!

泣かれたらデッキに行ったりうろちょろ出来るし外見せとけば『○○あるね!』ってやってれば子供ら喜ぶし良かったですよ!

飛行機だと天気によってはシートベルトのサインが出てれば泣かれても身動き取れないですし…

SS

みなさまありがとうございます💕
大変参考になりました😊