※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が単身赴任中で育休取れず、休みが取れず子供との時間が限られている。職場のライフワークバランスが実態と異なる。

旦那の職場ブラックですよね?

・3人目妊娠後期に転勤→やむを得ず単身赴任
・育休取らせてもらえず
・最低3日は休み取らないと会いに来れない距離なのに、なかなかまとまった休みをくれない
・七五三で休みを欲しいと言ったら「そんなことしたらキャリアに影響する」と休み取ることを反対された

某国家公務員です。
募集のHPには大々的に「ライフワークバランス」の文字。意味不明です。

あと数日で3人目が1歳になりますが、0歳の間数回しか会えず😢
もちろん誕生日にも来れません。

移動にトータル8時間くらいかかるので、私1人で全員連れて遊びにいく勇気もなく・・・
(ど田舎で来ても何もないところだそうで尚更)

コメント

ママリ

ブラックですね😨😨
兄弟が国家公務員ですが、育休はむしろ推進してる側だから取らないとダメでしたよ💦そんなんでワークライフバランスとか言うなんて😓
せっかく可愛い時期なのにママもパパもしんどいですね😭😭😭

あづ

ブラックですね…
うちも公務員ですが、1人目は育休もらえず。
2人目は妊娠してすぐから説得し続けて、臨月に渋々1ヶ月足らずくれたって感じです😅

moony mama

転勤に関しては、一般企業でもよくある話なので諦めるしかないと思いますが。
その他は、今のご時世ブラックに値するのかな?と思います。