※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが3時間ごとに起きる理由や、夜泣きの対処法、19時に寝かせるのは早すぎるかどうかについて相談しています。

1歳なのに3時間ごと起きるのはなぜですか?
ミルク飲んで寝るのともあればしばらく目をつぶって泣いてることがあります。必ず夜泣きしてる訳ではなくて暗闇で1人で遊んでることもあります。20時に寝ても細切れすぎて熟睡感全くありません。どうしたらいいですか。
19時就寝は早すぎますか。

コメント

ママリ

11ヶ月の時そういう時期ありました。
夜中何度か覚醒して遊び始めるんですよね💦
私の周りでもそう言う話聞いたことあるのであるあるなんだと思います😂
うちは21時就寝でそれだったので寝る時間は関係ないと思います…。
最近起きる頻度が減って朝まで寝てくれることが多くなりました。

はじめてのママリ🔰

3時間つらいですね。。うちは4時間後に必ず起きてました。
ミルクで寝かせてました。ミルク飲んでも寝なければ抱っこ。
なんの解決にもならないですが、そんな時期なのかなと思います。でもうちは長かったです。1歳3ヶ月でようやく変化がありました。
気づいたら、あれ、今日起きなかった!って日がきました。

はじめてのママリ

そういう時期ありますよね😭うちはその頃1時間半おきに起きてました🫠
離乳食が進んで卒乳したら落ち着いたのと、周りでも同じような経験者が多かったので成長過程ではあるあるなんだと思います🥲

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます。
睡眠障害、、?発達障害、、?と不安になっていたので、あるあるとのことで安心しました。
しばらく辛抱して夜通し寝てくれる日を待ちたいと思います😖