※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
住まい

都内在住のシングルマザーです。地元に戻らなかった理由や子育て中の不安、仕事について相談したいです。

・都内在住
・現在シングルで子育て
・夫とは離婚、死別
・両親との関係は良好
・両親は他県に住んでる(2時間以上)

上記条件の方いらっしゃいませんか?

・なぜ、シングルになったときに、
地元に戻らなかったのですか?
・自分が体調不良になったときどうしてますか?
・子どもには、自分しかいない。
という不安はありませんか?
・シングルになって何年目ですか?
・お仕事は何ですか?

資金的にも、子供の環境的にも、
地元に戻った方が良いのはわかってますが、
都内の便利さや、選択肢の多さが魅力で、
決心がつきません。
(仕事は在宅なのでどこでもいけます)

コメント

♡♡

はい🙋‍♀️
・都内在住
・シングル、子供5人
・関係は良好
・車で2時半ほど

です🙌

・両親には両親の生活があるから、が1番の理由ですかね🤔
戻っておいで、と言われましたが、両親も高齢とはいえまだ現役で働いてますししばらくの間、大人しかいない生活をしていたのに急に孫と同居になったら、色々な意味で辛いかなーと思って、私は私でやれるところまで頑張る!と決めて帰りませんでした😊
・自分が体調崩しても子育ては待ってくれないので、気合いで乗り切ってます😂
私だけは体調崩さぬ様に徹底してます笑
・不安になります。
・離婚して2年半くらいです
・事務の仕事


です🙆‍♀️

  • ♡♡

    ♡♡


    双子が2組いて、出産は3回なのですが5人います😊w


    それならばご主人の病院にアクセスしやすいところを拠点にして良いのかなと思います!
    いつでも帰ってこれるように買えないのも良しだと思いますし、引っ越したり離れたりしたら寂しいですもんね。
    私は離別なので自分の意思で同じ場所にいますが、子供達は離れたがりません。パパと一緒にいた場所ですからね。
    私はまだしばらくこのままで良いかなーと思ってます🙌

    • 9月13日
  • ねこ茶

    ねこ茶

    夫は、今後病院を転々とすることになるので、そこも難しいです💦
    地元に帰る時は、夫の病院が決まるまでは毎週新幹線で東京なのもしんどいなとか、、
    でも、子どもの小学校の転校時期もあるし、考えれば考えるほどわからないです😅

    双子ちゃん2組もすごすぎます💦
    お互い頑張りましょう。
    回答ありがとうございました★

    • 9月13日
ねこ茶

5、5人もですか!?
すごすぎます!!

私も、親が戻っておいでと言ってくれてるのですが、うちは夫の病院(植物状態です)は、確実に都内の方が選択肢が多いだろうなと思うと、動けずにいます、、
でも、夫が突然倒れ、もう目覚めない状況で、それを目の当たりにしてると、自分がもしそうなったら誰が気づいてくれる?
子どもたちは?と思うとそれもすごく怖いです💦

正解が分からないですよね😭