※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ83
子育て・グッズ

離乳食の赤ちゃん用食器が必要か迷っています。皆さんはどうしていますか?

現在4ヶ月、そろそろ離乳食です。離乳食の赤ちゃん用の食器って必要ですか???

離乳食の調理器具はあるのですが、食器セットを買うべきか迷っています。

皆さんはどうしてますか???

コメント

しーちゃんママ

セット買いました!
なんだかんだ全部使っているので、買ってよかったです。
100均のでも十分かもしれませんが、私はかわいいのが欲しかったので、赤ちゃん本舗で買いました(^-^)
バラバラに買い揃えるのも面倒だったので、買ってよかったですよー。

ここは

食器セットはあると便利です。
お皿の下にすべりどめがついていたりします。

初期は親が食べさせるのでいらないですが、成長とともに手づかみ食べなどが始まると離乳食用の食器だと子供が食べやすく作られているのでとてもいいです。

たださらに成長すると大人用の食器で食べたがったりもしますし、高価なものでなくてもいいかなとは思います。

ただ、洗い物も大変なので私はたまたま水切りに置いてあったちょうどいいお皿使ったりずぼらもしました。あとは基本プレゼントでいただいたレンジ対応のリッチェルのセットを使っています。

可愛い食器だと親も気分があがるのでついほしくなりますが、子の欲求が激しくなる頃に好きな食器を買ってあげようと思って我慢してます!

うちはスプーンだけ離乳食専用のものにして、あとは自宅にあるお皿使ってます(*´ω`*)

自分ですくって食べる練習をする頃にはそれ用のお皿も買うつもりですが、離乳食始める頃は食器は必要ないです(^_^;)

ぎっちゅ

うちの離乳食はたくさん冷凍しといてチンが基本なので、離乳食用というより電子レンジ対応可の食器がないと不便です(>_<)

実家に帰省したとき陶器しかなくて困りました!

∞まぁみん∞

最初からセットはいらないと思います。
食べられる量が多くなってからでも十分ですし、必要なものを少しずつ足してくほうが無駄がないですよ。

かーちゃん

私は買いましたよー。
レンジで消毒できるやつも。
いらないっちゃーいらないかもですがあったらあったで便利です。
あとは冷凍するのに製氷皿とフリージングパック?があると便利です(^^)

はちみつ83

やっぱりセット購入されたんですね!確かにセットの物って全部本当に使うのかなーと疑問でしたが、全部使ってらっしゃるとなると、セットでも無駄がありませんね(^^)

はちみつ83

離乳食の初期は必要ないんですね⁉︎
だったら、私もとりあえずスプーンだけ買ってみます(^o^)

はちみつ83

レンジでチン対応可のお皿ですね、ありがとうございます(^-^)

はちみつ83

最初はスプーンくらいにして、様子を見ながら増やしていこうと思います♪

はちみつ83

器と製氷皿ですね!
製氷皿は100均で見てみます(^-^)

はちみつ83

子の欲求が激しくなる頃に好きな食器を買ってあげる、なるほど!

私も最初はスプーンくらいにして、様子をみながら必要な時がきたら買ってみることにします(^-^)