※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが6時間連続で寝ていて、ミルクを飲んでも起きない状況。おむつも濡れていない。熱はないが、調子が悪いか心配。朝に様子を見て受診が必要かどうか。

おかしいでしょうか?
生後2ヶ月です。
普段は夜も3〜5時間で起きますが、今日は18時から6時間寝ており、
さすがにミルクを飲ませようと起こそうとしても起きませんでした。
寝たままミルクを飲ませ、160しっかり飲みました。
飲んだ後もゲップの体勢にしても起きず、寝続けてます。。

しかも、ミルク前におむつを見ましたがおしっこほぼしてませんでした。
そんなに汗をかいてるようでもありません。
いつもなら6時間も経ったらおむつパンパンになってるのに💦

熱はありませんが、どこか調子悪いんでしょうか?
朝になってどんな様子だと受診した方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

2ヶ月ですよね?
寝てることについては別におかしくないと思います。
大人でも異様に眠たい時ありますし。
うちも寝起きすぐおしっこしてない!!って思っても、その確認後におしっこしたりしますよ。

朝起きて普段と変わらないならそのままで大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く寝たり、おしっこしてない時間が長いのもおかしいことではなさそうですね😌
    朝の様子も普通だったので心配しすぎず様子見します😊
    ありがとうございました!

• 9月13日
るるまま🌷.*

2ヶ月の子どもいてますっ
私もこの前ちょうど、18時から6時間寝てました😂
もしかしたらその日その子なりにいっぱい動いたのかもしれないですね!
私もその後160飲ませてそのまま寝落ちしていきました!
最近はミルク7時間たっても泣かずにニコニコしてる事あります!
おしっこも、最近寝てる時じゃなくて、起きた時に大量にする時あります🤔
でも、おしっこが極端に少ないと脱水症状かもってよく言われるので、朝起きてもおしっこしてなかったり、頭の大泉門がへっこんでたり、明らかぐったりしてたら病院に相談してみてもいいかもです!元気に動いてたら大丈夫だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子で、長く寝たりおしっこの時間あることあるのですね!
    心配しすぎず、でも教えていただいたような症状はないか気にしておきます!
    ありがとうございました😊

• 9月13日