※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

南光幼稚園に通うお子さんの上靴は園指定ですか?決まりがあれば教えてください。

宮城県の南光幼稚園(または姉妹園)に通われてるお子さんいらっしゃる方🙇‍♂️
上靴は園指定のものがありますか?ない場合、何か色などの決まりがあったりしますか?
宜しければお願い致します🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹園に通わせていましたが、指定ではなかったです!
白色でと説明がありましたが学年に2〜3人くらい色付きのを履いてる子もいました🙃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!参考になります🥲✨
    ちなみに白色であればキャラクター等が書かれているものでもOKですか?白色の無地指定ですかね?よければ教えてください🙇‍♂️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園だけかもしれないのですが、入園するときに1人1人マークが決まっていて持ち物とかに全部そのマークを名前と一緒に書かないといけなくて💦
    ひらがながきちんと読めるまで自分のものがすぐわかるようにってことなんですけど😊

なので上靴もこんな感じで上から見た時に名前の横に書かないといけないのでキャラクターが印刷された上靴だと書きにくいし、見えにくくなってしまうかな?って感じです🥹
    特にキャラクターがダメって言われたことはなかったとは思うんですけど、履いてる子はやはり色付きと同じようにかなり少なかった記憶です😫
    親としては可愛いの履かせたいですけどね(笑)
    発表会とかで白靴下を指定で履くこともあるので、色つきやキャラクターのものだと結構目立ってました🥹🥹💦

姉妹園でもちょっとずつ違うんだなーと思ったことがあるので参考までにしてください😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵が下手くそで申し訳ないです😂😂
    ◯が名前で、りんご🍎マークだった場合って思ってください笑笑

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まで載せてくださってありがとうございます🥲✨とても分かりやすいです。白色の無地が無難という事ですね!
    とても参考になりました。丁寧に答えていただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹園では白地が無難でした😫💦
    とんでもないです😊🌱

• 9月15日