※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガール
妊娠・出産

明日の朝イチ帝王切開での出産に不安を感じています。励ましやアドバイスをお願いします。

明日の朝イチ帝王切開で子供を産むものです。
緊張と恐怖心がぬぐえず考えるだけで震えてきます。
エールやこういうことやるといいよって言うの教えてください。

コメント

もちゃん

帝王切開経験がないのでエールしか送れないですが、、😭
頑張ってください!!!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね🫶🏻

• ガール

ガール

ありがとうございますー!明日の朝見てまた元気貰わせて頂きます🙏

• 9月12日
こう

2人目が緊急帝王切開でした。ゆったり気分で出てくる様子がみれて感激でした。がんばってください!

• ガール

ガール

おはようございます!
    ありがとうございます!

• 9月13日

2人帝王切開してます👶🏻☘️
手術中は全く痛くないし始まればすぐに赤ちゃんに会えますよ☺️隣に連れてきてくれると思います✨
母子ともに無事出産終えることを祈っています☺️

• ガール

ガール

ありがとうございます!頑張ります!

• 9月13日
N

分かります!
めっちゃ怖かった!
でも子供さえ産まれてきたら産まれてきた子をずっと見て心を落ち着かせていました!
手術中は下半身麻酔なら意識あると思うので、心を落ち着かせることに集中してました!
産んでからが長いですが、子供を見てたら少し和みます!
産んでからは痛いけど怖くはないです!大丈夫!
3日耐えればだいぶマシになります!

• ガール

ガール

やっぱり怖いですよね😱
    子供みたいけど怖さが強くてあと少しで手術って思うともう心臓出てきそうです😂😂

• 9月13日
ma

1人目を逆子で帝王切開、2人目も月末に予定帝王切開です👶🏻
術中しんどかったら周りのスタッフにちゃんと伝えること、パニックにならずに深呼吸💭を意識していました!
術後は麻酔が切れてきたら足をゆらゆら横に動かすだけで良いので、少しでも動かしておくことで、歩行しやすくなると聞きました👏🏻
最初は起き上がるどころか息を大きく吸うだけで激痛で、もう一生笑ったり出来ないんじゃかいかと思うくらいでした、、が術後3日目くらいから痛みがかなり軽減します!必ず痛みの終わりは来るので大丈夫です😌🤍
不安や恐怖もあると思いますが、明日には赤ちゃんに会えますよ👶🏻💓

• ガール

ガール

教えてくれてありがとうございます!
    赤ちゃん共にがんばってきますれ

• 9月13日
まい

怖いですよね💦
うちも来週帝王切開です!
麻酔効いてしまえばこっちのものです!!!!
赤ちゃんでてからは安心感でもうやりきったって緊張も溶けますよ😭😭✨

私は明日のこの時間はもう手術終わってベッドの上だとか、この時間にはご飯が食べれている!!とか次の日の事を考えて落ち着かせていました!!
あとは当日の夜は寝れなかったので動画見たり、テレビ電話したりして眠くなるまで起きてました💦

怖いけど赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
手術始まっちゃえば怖いもなにもないです!!
最初の入室から麻酔が震えるほど私も怖かったです!
周りの方に怖いって言葉にしてもいいんですよ!!
応援しています✨

• ガール

ガール

来週なんですね!もう少しだ😳
    そうなんですよね、入室と麻酔この段階で多分震えてきそうなくらい緊張します😅
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ

私は緊急だったのですが予定だと怖いですよね😰💦

緊急でも手術室に入る瞬間、手術台に横になる瞬間、麻酔の瞬間と色々鮮明に覚えています😢

とにかく深呼吸と赤ちゃんに会えることだけを考えて心を落ち着かせることですかね🥹
唯一心落ち着いた瞬間が手術台に乗ってもまだドコドコ胎動が激しかったことです笑
もうすぐでてくるのに最後の足掻きかーと思いました😂

痛くもないしあっという間に終わります!大丈夫です!応援しています🌼

• ガール

ガール

私も当時の時は覚えてて忘れられなくてめっちゃ怖いです🤣

元気な赤さんですね💕︎

ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私血とか傷とかがとにかく怖くて医療ドラマも見れないレベルなので、バースプランからそれ書いて伝えてずっと助産師さんの手握ってました😂

後陣痛が痛いってだけで、手術自体はなんの痛みもなくあっさり終わります🥹
手術した日は痛過ぎてクッションたくさんもらって体勢変えてもらったりしながら、スマホで漫画読んだり、退院後に使うものを楽天で買いまくってました!

• ガール

ガール

私の時バースデープランすら書かされなかったです爆笑

私もまず寝返りとかから頑張りたいと思います✌️😂

• 9月13日
佐々木さらん

2人帝王切開しています!
赤ちゃんに会えるドキドキと怖さのドキドキは2人目の時もありました😅
手術台に上がり下半身麻酔でまずくすぐったく私の場合は痛みはありませんでした!
その後は赤ちゃんに会える事、怖くなったら深く深呼吸
両手には看護師さん達がギュッと手を握ってくれて励ましてくれてました!吐きそうになったら遠慮なく言って「吐きそうです…」結局吐きませんでした🤣
赤ちゃんどんな顔かな?これからどんな風に生きていくのかな?なんて考えてたらあっという間に10分位で産まれて後は赤ちゃんの処置が終わればほっぺにぺったんこして自分の処置が終わるまで赤ちゃんの顔を見て乗り切りました!
後は睡魔に襲われ夫が帰ってすぐ寝ました☺️
その後の痛みは正直痛いです!
私の場合痛みに慣れる方法で
痛み止め薬を飲まず とにかく寝て過ごしました!
次の日の歩行練習前に痛み止めを飲んでそれからはお世話も始まるので必ず薬を飲み乗り切りました!
最初の術後の激痛を乗り切ったので次の日にはすぐ歩行して歩き回って先生にびっくりされました🤣
手術はあっという間に終わり
術後はちょっと時間経つのが遅く感じますがとにかく寝る😴
深呼吸忘れずこれから産まれてくるお子さんの未来を考えて手術頑張って下さい☺️

• ガール

ガール

色々お話して頂きありがとうございます!頑張ってきます!

• 9月13日
ママリ

頑張ってください!!
可愛い赤ちゃん待ってますね🥰
無事に産まれてきますように🤲✨✨

• ガール

ガール

無事を祈って行ってきます!

• 9月13日
ばす

私も怖かったです!
終わったら可愛い赤ちゃんに会えます!
怖さとか全部忘れて愛おしいです!
頑張ってください!!
応援してます🔥

• ガール

ガール

ありがとうございます!

• 9月13日