※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

下の子が初めて38.3度の熱を出し、風邪の症状はないが不安。熱性痙攣について心配し、冷却枕はあるが冷やすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

下の子が初めて高い熱を出しました🥵
38.3です。昼間も何となく体熱いなと思いましたが暑いからかなと思うそのままにしました。最低です。そして今触って熱いなと思い熱を測り今に至ります。

特に鼻水や咳はしていません
上の子が風邪をひいていて咳と鼻が出ています。下の子は症状なかったのでうつってないと思いましたがこれは風邪なんですかね

何の症状もなく熱が出てこれはこれで怖いなと🥶
上の子の時は一歳になる前は熱を出さなかったのですごく不安です。熱性痙攣とか寝てたら気づけるのでしょうか。ずっと起きてるべきでしょうか。
あと冷えピタはやめた方がいいですよね?
あまり冷やしたりしないほうがいいのか冷やすべきなのか😓

冷却枕はあります!
アドバイスください!

コメント

ママリ

うちの下の子も何も風邪症状なく急に38.5出しました💦
その後鼻水出てきたので風邪の始まりだったかもです💦
熱から始まる風邪もあると思います!

熱がきつくて何度も夜泣きするとかじゃない限り大丈夫だと思いますよ😊
冷えピタは赤ちゃんが勝手に取って食べちゃったりズレて窒息しちゃったりする可能性あるのでやめた方が良いですよ💦
ちょっとでも下げてあげたい時は保冷剤をタオルとかに包んで脇の下や太ももに当ててあげたら良いかなと思います!