※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
子育て・グッズ

息子がコロナ陽性で、家族は隔離中。上の子もコロナ感染か。感染源は幼稚園か家族か。再感染に注意が必要。

コロナの潜伏期間についてです🥲

小3の息子が先週の土曜日に発熱、その日に熱は下がったのですが周りでコロナが流行っていたので月曜日病院へ行ったところコロナ陽性でした💦

隔離を始めたのは月曜日からで私と旦那と年中の下の子は土日息子と一緒にいたのですが、症状は特にありませんでした。

明日から上の子は登校可能でやっと通常通りかなと思いきや、幼稚園の園バスが一緒の子が発熱して早退、病院でコロナだったそうです🥲
そして娘も幼稚園から帰宅後、37度台ですが発熱、自宅の検査キットでコロナ陽性でした💦

上の子からの感染なのか、それとも幼稚園なのか…
みなさんどっちだと思いますか??
幼稚園からの感染だとしたら、上の子と型が違うのでまた感染しないように注意しなきゃですよね??

コメント

ママリ

幼稚園の方が可能性高そうに感じますが、どちらもありえますね。もしかしたら発症が遅かっただけで幼稚園の子に下のお子さんから移った可能性もありますし🤔
こればっかりは分からないので上のお子さんも念のため注意した方がいいと思います💦
早く良くなりますように🙂