※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との関係に疑問。一緒にいる意味がわからない。何で一緒にいるのか考えている。

旦那に対して…この人といる意味ってなんなんだろう?と思うようになりました。
嫌いとかではないんです。でも何かと喧嘩も多くて。
ただ、夜は一緒に寝ないし(私は子どもたちと寝てる)ご飯も別だし(帰りの時間が合わない)テレビを見たり会話をしたりなどはあまりないです。仲は悪くないんです。
だからこそ、何で一緒にいるんだっけ?ただの同居人?みたいなよくわかんない思考になってしまいます。

皆さんが思う、旦那と一緒にいる意味を教えてください。

批判は無しでお願いします。

コメント

ママリ

前向きな意見じゃなくてごめんなさい💦
旦那のことを日に日に受け付けなくなってきているのを実感している者です。
旦那に対して信用してる部分もあるけど、意見がぶつかっても大声でキレたり閉じこもるだけで話し合いができない場面を結婚してから何度も見るようになって、妊娠してからは特に人間性に疑問をもつようになりました⤵️
旦那希望で専業になり、妊娠中で働けない。身動きできない。だから一緒に暮らしているだけ…そんな気持ちです。
なんで結婚したの?と聞かれても、もはや答えられません笑

a*

私も知りたいー😂と思ってコメントさせていただきました👏
本当に分からない。。子供が産まれたのは旦那がいたからだけど、喧嘩は絶えないし、上の人が言ってる環境と本当に似ていて、今なんて旦那は女の子(多分高校時代の友達?元カノ?)と朝から夜中までずっとLINEやら電話やらほぼ毎日していて、子を持つ親としての行動かと、本当人間性を疑います。。

おかかうめ

人として成長できる。旦那の至らなさを受け入れることで他人に寛容になれた。喧嘩した時自分に非がある可能性を追えるようになった。
いい意味で期待を捨てる、意見の合わない人との折り合いの付け方などの処世術が身につく。

…ドライなやつしか思いつきません🤣