※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんまな
ココロ・悩み

旦那のいとこが育児アドバイスをしてきてうざい。関わりたくないが連絡が来る。義実家も過干渉で疲れる。離婚したくなる。共感してくれる人いたら嬉しい。

愚痴ですが💦旦那のいとこ(女)がめちゃくちゃ育児アドバイスしてくるのがうざいです。

5個上の旦那のいとこなんですが
不妊治療でやっと子供ができたらしく、生まれてからすごく距離を詰められてきます。
元々、好きだったんですが子供を産んでからなぜか育児歴は私の方が先輩なのになぜか謎にアドバイスしてくるし
LINEも突然きて、言いたいことだけ言ってきて返事をしたら既読無視or 忘れた頃に返事をしてくるので、たらたらLINEが続いて鬱陶しいです。

私はもう極力関わりたくないんですが、なんやかんやで連絡来るし、親族なのでLINEブロックとかできないし
旦那のいとこなので旦那にもストレートに鬱陶しいと相談できないし、、、
でもむかつきません?
なんかほぼ愚痴ですが、もうそうだと割り切って付き合わないといけないんですかね、、、

結婚したら相手だけじゃなくその家族との関係も上手くやっていかないといけないのしんどくないですか、、、
正直義実家もみんな過干渉、良い人だけどなんか一言多いみたいな人ばっかで疲れます。きっとそういう家なんですかね。
親族関係疲れてなんかいつか離婚しちゃいそうです。

すみません愚痴でした。共感してくれる人いたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

従兄弟の方年上ということもあり何かしたいんですかね😅

LINEはちょっとずつ忙しかったとか返事遅くしていいと思います💦
相手がしっかり返事しない時点で、同じことしても人のこと言えないと思いますし。
私は旦那の家族とは旦那に全て連絡してもらっています!
義母の連絡先は知っていますが私から連絡することはないです!
旦那経由にするとけっこう楽ですよ‼︎
ただママリさんは周りをみて優しい方なのかなと思いましたので、私みたいにドライな人もいるのであまり無理しすぎないでくださいね。

• しゅんまな

しゅんまな

お優しいコメントありがとうございます😭

そうですね!少しずつ距離を離していけたらなぁと思います💦
    これからは旦那経由で私も連絡は取り合いたいなと思います!✨
    話聞いてくださりありがとうございました🙇

• 9月13日