※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ネビオのターンピットを使うか迷っています。5.6万円で3.4歳まで使えるチャイルドシートは高いと感じます。

チャイルドシートについて。
ネビオのターンピット使ってる方、購入考えたけどやめた方など色々意見ください🥺!
安いし新生児から新基準のR129と150センチまで使えるって最強すぎませんか😂??
5.6万かけて3.4歳までしか使えないチャイルドシートとか見てると馬鹿らしくなってしまうのですが、、。

コメント

ママ

ターンピット使ってます☺️
他のメーカーも使ってますが、2人目産まれるので買い足すのターンピットもう一台買おうかなって感じです☺️
特に不満ないです!!

  • ままり

    ままり

    えー!もう2人目ターンピットにします🤣👌✨
    上の子は赤ちゃん用のチャイルドシートからの1歳3ヶ月でアップリカのジャニアシートに変え命には変えられないとはいえどんだけ金かかるんや😱と発狂していたのでこの値段でこんなに長く使えるとかむしろ何でみんなこれ買わないの?って思ってしまいますw

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    私も初めコンビの新生児から4歳までの買いました😂
    コンパクトなので軽には乗せやすいのですが、値段は倍くらいするのでコスパ的には買い足すのはターンピットかなって私も思ってます😂
    アップリカとコンビ値段同じくらいなので似てますかね☺️
    コンビのと比べると、布の感じは若干薄め??な気もしますが、逆に長く使える分若干ゆとりを持って作ってるのか息子が座っててすこしゆとりを感じます☺️

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    みんなはじめはいいの買いますよね😂
    本当値段が全然可愛くない笑
    そりゃみんな子供がある程度大きくなったらまあチャイルドシートなんてなくてもいけるやろみたいな危険な考えになるわって思います😇
    そうなんですね🥺!でも乗り心地は最悪何か敷けば変わりますし安全性がしっかりしていれば私的には問題なしなんですがその辺は使ってみてどうですか🥺💦?事故しなきゃそんなんわかんねえよって感じかもしれませんがコンビとかと見比べてどうかなと思い、良ければ教えていただきたいです🥺!

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    紹介されるのも聞いたことある大手メーカーだからだいたいそこら辺の高いの買いますよね☺️
    色々高いですよね🥺
    若干薄いくらいなので乗り心地も悪そうとは思わないです⭕️
    なので特に息子は何もせず座ってます(笑)
    コンビのコンパクトなのか布の厚さなのかフォールド感はありました!!⭕️
    コンビは新生児の時は赤ちゃんが小さいからか、コンパクトとせいなのか、乗せ方かわかりませんが、リクライニングで倒しても首が少し前になっちゃう感じで恐る恐る乗せてましたが、ネビオのは2ヶ月超えてから買ったので、新生児乗せてないですが、
    ゆとりがあるからかそう見えるのかわかりませんが、リクライニングはコンビより少しする気がするので首が楽そうに見えるので、そこはいい気がして主人とも話してました☺️
    でもコンビのコンパクトよりすこし大きい気がするのでもしかしたら小さい時は少しゆとりできちゃうかな??って気もします🥹
    なので新生児のを2人目で、ターンピットを1人目のがいいかもしれないです☺️
    リニューアルする前なので少し違う可能性もありますが、、
    肩紐脱走はどちらもします(笑)
    コスパの面もいいですし、友人におすすめしたいくらいに満足してるのでターンピットかなとも思ってるのですが、肩紐脱走が安全面で気になるので脱走防止のサイベックスのパラスも悩んでます😂

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    あと肩紐もコンビはクッション入りで厚い感じ、ネビオはすこし薄い感じです!!😂
    こういうところでも価格は抑えたのかなって少し思いましたが、個人的には気にならないです☺️

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    わかりやすくありがとうございます😭✨
    旦那にこの文そのまま見せて決めようと思います🥺💕
    隙間開く分にはタオル敷くなり何とか対策できますもんね!!
    リクライニングしっかりしてくれるの助かりますね🥺💕
    肩紐脱走はアップリカ乗ってる息子もしてるので脱走防止のグッズ買いました🤣💦
    肩紐の厚みも脱走グッズ買ってたらあまり気にならないかもしれないので全然大丈夫そうです☺️
    サイベックスのパラス私も1人目の時悩んだのですがアカチャンホンポの店員さんに夏の時期すごい蒸れて汗びちょになるから何かしら対策は必要かもと言われました!一応最近メッシュ生地のものが出てますが果たしてそれでどれだけ緩和されるのかというところですね🥺
    後、ママリでインパクトシールドタイプについて調べていた人が書いていたのですが国土交通省が出している安全性能評価でダミーの人形の肋骨が最大まで変形したと記載があったらしく肋骨折れて内臓に刺さる可能性が高いことをおっしゃっていたのでやめてよかったと思いました😭💦

    • 9月12日
  • ママ

    ママ

    私こそ色々教えていただきありがとうございます☺️
    肩紐防止の物買ったほうが安全面もコスパも良さそうですね☺️
    私も教えてもらった情報からやっぱり買うならターンピットかなって思いました😂
    ネビオのジュニアシートもさらに安くて、ドリンクホルダーつきで気になりますが、2歳差なのでどちらも使えるに越したことないかな、ネビオのどれにしようかなって思ってます😂

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    実際使ってないので人に聞いた話ばかりで申し訳ないです💦
    その方がいいのかな?と私も思いました😂
    ネビオに絞れただけでも私は大収穫です🥺💕
    これはここがあんまりだけどこれがついてるとかこれは機能がいいけどこれがついてないとか本当キリがないですよね😭💦
    私もターンピット1番候補で他もチラッと見てみます🥺✨
    沢山教えてくださりありがとうございました🥰

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    あ、あと上の子も下の子も同い年でとても親近感湧きました🤣👌💕
    元気なお子さん産んでくださいね🥰

    • 9月13日
  • ママ

    ママ

    高い買い物なので情報助かります💪
    ネビオもベビーの店で売ってくれたら見れるのに、、🥹
    これはこれが特に優れてるとか色々ありますもんね🥺
    とりあえず安全でコスパがいいのがいいですよね☺️
    こちらこそベストアンサーや色々教えていただきありがとうございます☺️❤️
    同じ2歳差で年も近くて親近感私も沸いてました👶🏻
    お互い母子共に元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

    • 9月13日