※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子供を義実家に連れて行くことに心配。2歳の子供なので心配してもいいでしょうか。

皆さんなら気になりますか?
まもなく2歳になる子がいます。
今度、私が友人と遊ぶので半日以上家を空けるのですが、夫がその日に子供連れて義実家に行くと言い出しました。
義実家までは高速使用して車で1時間半ぐらいです。(渋滞などなければ)
考えすぎかもですが、もし私がいない間に交通事故に遭ったらとか義実家で何か事故があったらとか考えると少し心配です。
普段から夫はよく子供を見てくれるし、義家族も信用できる方達ではありますが...
もうすぐ2歳ならそんなに心配しなくても良いのでしょうか。

コメント

ぽろん

普段から夫がよく面倒見て義家族も信用できる方でしたら気になりません😊
事故関係は防ぎようのないものもありますのでそういうのを気にしてたら何もできなくなってしまうので💦
夫が育児あまりしない、義家族も適当な方とかでしたら気になりますが!

はじめてのママリ🔰

心配になる気持ちもわかる🥴
けど、それを心配してたら預けられないです‼️笑

うちは上の子は2歳から毎年父子帰省ですよ!電車と飛行機乗りついで。
なので、飛行機落ちたらどうしよう🥶とかは考えますね笑

ゆか

2歳だと私も気になるかもです…車で高速移動というのが💦
新幹線ならそこまで気にならないんですが…やっぱり事故の話を聞くのが車が多いからですかね。。
しかも気になってしまったら、虫の知らせというか、直感なのかもしれないし…
ご主人や義家族のことを不安に思ってるわけではないですよね、自分が離れたときに限って何かあったら…と考えちゃうのはあると思います。