※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
お仕事

パート先の融通が利く会社で、休み連絡はアプリで当日OK。休みは取りやすく、急な休みも対応可能。子育て中の女性からの相談です。

パート先
旦那からはこんなに融通きく会社は無いやろって言われてますが、どうなんでしょう?

休み連絡はアプリ使用で当日の朝でOK
休みが前もって決まってたら紙に書いて主任に提出(特に理由等必要なし、有給使うか欠勤か選べる)
子供の体調不良などで早退OK

仕事中雑談多い

パートなので比較的休みは取りやすいし、旦那の休みと合わせて連休取ってもらって良いよーと言ってもらえます

子育て中なので急な休みなど、お迎えに行きやすいとかは有難いですが、やはり良い方なのでしょうか??
正社員じゃなく、扶養内パートなのでこれくらい他の会社も対応してくれるところは多いのでは無いか?と思ったりしますが実際のところどんな感じでしょうか?

コメント

ママリ

仕事中雑談多い所以外は一緒です!
休みの希望はカレンダーに記載すればOKです!
比較的休みやすいです

• ちあ

ちあ

私の所もカレンダーに休みの日名前書いてます!
    休みやすいの有難いですよね!

• 9月12日
たけこ

私のパート先もそんな感じです☺️
でも飲食店とかサービス業とかだったら、あまりそういう職場はないかもしれないですかね🤔

• ちあ

ちあ

飲食店に面接に行った時に休む時はかわりの人自分で探してねって言われて断りました💦
    業種にもよりますよね🤔

• 9月12日
はじめてのママリ

かなり融通がきく会社だと思います!

私が今働いているパート先も同じような感じですが
休み希望は月◯回まで
休みは代わりに誰か探す
急な休みはイヤな顔される
雑談なし
など
パートでも全然違います😂

• ちあ

ちあ

急な休み明けの出勤て気まづいですよね💦
    会社側は全然良いよーって言ってくれるけど、現場はそうもいかないのが現実で、、、

話が長いおばちゃんに捕まると、作業したいのに進まず💦
    逆に迷惑な時も多々あります😣

色んな会社ありますよね🤔

• 9月13日