※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が幼稚園と、小学生になったので働こうと思います。いきなり正社員は厳しいと思いますか?😅

子供が幼稚園と、小学生になったので働こうと思います。いきなり正社員は厳しいと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園だと正社員の時間働くのは難しくないですか?残業があまりない会社であれば働けると思います!

さくらもち

幼稚園だとお迎え時間が心配ですね、預かりは最大何時までですか?

いきなり正社員は厳しいのでパートから正社員登用狙って働くのがいいです😊

おブス😁

下の子が幼稚園の間はパート、小学生に上がったら正社員の方が働きやすいと思います🤔

正社員は時間的に難しいかなと。学童、延長保育使わないといけなくないですか?
それを使ってでも正社員で働くってことですかね?
まずパートで働いてみて様子見てからでも良いかと、、、。お子さんもいきなり延長保育や学童とかだと合う合わないがあって体調崩したりしますし。

みんてぃ

預かり保育がなんとかなったとして。幼稚園&小学校の時期って、園や学校への呼び出しが別々でかなり時間とられませんか?私は正社員ですが来年上の子が小学生で、付与される有給が(福利厚生含めて)20日以上ありますが、足りるか不安になってます😅
入職したばかりだとそんなに有給もないですし💦

そういったところに融通の効くお仕事ができる見通しならもちろん問題ないと思います😀