※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
その他の疑問

幼稚園を4日間休む際の欠席理由は「私用」か「旅行」か悩んでいます。息子が先生に言ってしまう可能性も考えています。同じ経験の方や保育園で働く方の意見を聞きたいです。

来月、家族旅行で幼稚園を4日間お休みする予定があります。

その際の欠席理由は「私用」でいいのでしょうか?
それとも「旅行に行くため」と書いておいた方がいいのでしょうか?
息子が先生に言ってしまっている可能性はなくはないのですが、わざわざ言うのもどうなんだろう…と悩んでいます💦

実際に同じ経験のある方や、幼稚園や保育園で働いている方がいたらどう連絡してもらった方がありがたい。とかありますか?

コメント

newmoon

私用と書いてます!
子供が話しているとは思いますが、別に義務教育でもないですし、バレて困ることはないと思っています。笑

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます!

病欠以外でほぼ1週間休むということがなかったので迷ってましたが、先生もきっとわかりますよね😂笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

今小学生ですが、幼稚園時代からズル休みよくしてます。
(批判は受け付けてません 笑)

いつも家庭の都合で出かけるので休みますって簡潔に連絡帳に書いてます。
で、それをみた先生がどこ行くのって子供に聞くらしく、子供は〇〇に行くよ!と正直に答えてます。
わざわざ細かくいう必要はないと思いますよ。

ちなみに先生からは、楽しんで来てね😄って言われるみたいです。
帰ってからも楽しかった?って聞かれているようです😁

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます☺️

幼稚園の時は特にあまり気にせずお休みできますよね!

「家庭の都合で出かける」も伝わりやすくていいですね。
    先生にも言ってそうだし日数などみたらきっとわかると思うので、理由の詳細など気にせず欠席連絡しようと思います☺️

• 9月13日