※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさこ
子育て・グッズ

弟が子どもに興味を示さず、腹立たしいと感じています。この気持ちが変なのか気になります。

弟が私の子どもをそこまで可愛がりません。里帰り出産してその実家に私の25歳の弟もいます。子どもの前を通りかかる時はニコニコしてみたりたまに抱っこしたりはしますが、全く視線をやらないでスマホだけして興味示さない日もあってなんとなく腹が立つのですがそんなもんですか??腹立てるのが変ですか?私としてはもっと興味持ってほしいです。

コメント

りす6号

それは仕方ないと思います😅
もともと子ども自体に興味のない人もいますし💦
自分の子どもが産まれて、そこで初めて可愛さに気づくって人もたくさんいます。

自分の旦那さんがそんな態度なら腹たってもわかりますが、
弟はさすがにそんなもんかなと思うし、そこを責めるのは違うかなと思います😂💦

• りさりさこ

りさりさこ

なるほどですね!なんか里帰りで距離近くなってすごい喧嘩してたんです産まれる前まで私と弟。そのせいで私の子供が可愛がられないのかと不安になりました💦

• 9月12日
ママリ

弟さんの子供でもないし、まだ接しかたわからない、子供に興味がない人なら仕方ないかなと💦

旦那がそんな感じなら腹立ちますが🙄

• りさりさこ

りさりさこ

なるほどー!夫と違って当たり前なんですね!血が繋がってるからも少し可愛いものかと!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子は確かに他人の子と比べて可愛いんですが、私もそんなに関わってないです。
普通にスマホつつきます。

うちの子こんなに可愛いのにって思うかもしれないですが、正直そんなもんだと思います。

• りさりさこ

りさりさこ

確かによく考えたらそうかも?です!

• 9月12日
ぽん

子供との関わり方が分からないんじゃないでしょうか?
たまにニコニコしたり、抱っこしてくれるならすごいと思います!♡

• りさりさこ

りさりさこ

確かに!欲張るのは良くないですね💦

• 9月12日
いちご

歩けるようになったり話せるようになるとちがうかなとおもいますよ〜👌

• りさりさこ

りさりさこ

なるほど!!ありがとうございます!私が可愛がります!笑

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も、子供や赤ちゃんまったく興味なくて、逆に苦手だったので
弟さん側です😂ごめんなさい
どう接して良いのか分からなくて…
でも、自分の子供産まれたら
全世界の赤ちゃんが可愛くて仕方ないです
きっと、弟さんとお子さんができたら、何かしら思考が変わるかも…

• りさりさこ

りさりさこ

私が産む前から赤ちゃんが好きすぎたからでしょうね!💦やぱ子供苦手な人もいますしそうですよね!ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

腹立てるのは変だと思いますよ。
今りさりさこさんは産後ハイみたいなものでしょうが、弟さんからしたら実子でもないしスマホの方が面白いですよ。
新生児のいる生活は同居人なら泣き声等で多少は生活リズムに支障をきたすこともありますので、腹を立てるのは筋違いです。
甥姪なんて1日中笑いかけれる対象じゃないです。

• りさりさこ

りさりさこ

そうなんですね!私が赤ちゃん好きだったから産む前から💦そりゃ夜泣きとかあるからそりゃそうですよね!ありがとうございます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は動かない時期赤ちゃんにはあまり興味なかったです!
動き出して笑いかけてくれるようになったらきっとたくさん可愛がってくれますよ😍😍

はじめてのママリ🔰

弟さんって独身ですよね?

うちの弟達もそうですよー😳
抱っこしてみる〜?って聞いても、いやいい✋と断られました笑(抱っこの仕方分からないしって感じで)
まぁ、そもそも子どもに興味がないというかそんなに好きでもないみたいですけどね笑
男の人ってそういうもんだと思ってました笑

3-613&7-113

私は、変だと思います。

実弟ではなく旦那が、なら分かりますが😅弟さんに求め過ぎだと思います。

愛ママ

私の妹が最初そんな感じでしたよ笑

大学生という事もあるのか、最初は抱っこも触るのも怖がって全く近づこうとしませんでしたが、だんだん娘が成長して笑うようになったら変顔してくれたり抱っこしてくれたり可愛がってくれるようになりましたよ😃

仕方ないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ですよね!?
抱っこするなんてすごいと思います。

うちの妹は子供という生き物が嫌いなのでまた違うかもしれませんが、ガラガラとかは振ってみましたが抱っこはしませんでしたよ🤣💦