※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

上半身に湿疹ができて4年治らず。薬は痒みを増す。ストレスが原因か不安。皮膚科で綿の下着と同じ薬を処方されるが改善せず。

閲覧注意です💦湿疹の写真あります。薬でテカってますが。
上半身の広範囲にこのような湿疹?蕁麻疹?ができてます😓もう4年くらい治りません😭
皮膚科には半年行きましたが治らず..
「カビですね」と言われ、え?不潔にしてないのに?と思いましたが処方された薬を使ってみました。でも..塗ると逆に痒い!!代謝が良くなる感じで痒くてたまりません😱塗らない方がまだ掻かずにいられます。
それを先生に伝えると「下着のレースも良く無い。全て綿100%にした方がいい」と言われまた同じ薬が出ました😂
下着を綿にして薬を塗るも治らない..てか薬痒い!!
初めて湿疹が出たのが3人育児がうまくいかず苦しんでいた時で、それから良くなりかけたり悪くなったり。最近が一番酷いんですが、義父の介護が必要になりその事でモメてて..
もしかしてストレスが原因とかありえる?嫌な事あった日にめちゃ痒くて連動してる気がする😔と思ってます。
↑の皮膚科の先生に「もしかしてストレスって関係ありますか?」と聞いたら「う〜ん。カビ」と言われて😹
ストレスで湿疹や蕁麻疹が出る事は無いですかね?それしか思い当たらなくて..

コメント

たんたん

ストレスも関係あると思います😭😭😭
同じ病院に行かれてるのでしょうか?
ちがう病院に行ってみた方がいいと思います!