※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のテレビ音がうるさい。ネックスピーカー提案したらキレられる。子供の意見もわからず。喧嘩が続く。リビングでのテレビ使用を止めたい。耳栓は考え中。夫にネックスピーカーをつけてほしい。

夫のテレビの音がうるさくて辛いです。
私が元々静かな環境が好きというのもありますが、耳が痛くなるので夫にネックスピーカーを提案するとお前が耳栓しろよ!とキレられます。
同じ部屋にいた4歳の子供に「テレビの音うるさかった?」と聞いてもコロコロ意見が変わるのでよくわかりません。
スマホアプリの騒音計では平均65dbでした。これが寝る前に1〜2時間続きます。

「掃除機は平気なくせにテレビの音がうるさいとかいちゃもんつけやがって」と言われ毎回喧嘩になります。
もうリビングのテレビ使わないで欲しいです。

こういうのはどうすれば良いでしょうか。
もう私が耳栓しようかと考えましたが、子供の耳にも悪影響なので正直夫にネックスピーカーをつけて欲しいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か第三者の大人に言って気づいてもらうのがいいかもです笑
うちの夫も自分の声もでかいしテレビやスマホの音も大きいです。
常に大きいと言いますが、日常だと特に響かず。
たまたま友人が来た時に、友人から音デカすぎじゃない?と話になり、そこで自分の感覚の方がズレてるんだと気づいてくれました😂

ママリ

普通に考えたら旦那さんが音小さくするなり、ネックスピーカーなどをするべきですよね😂
夜にテレビ見る時は、普通にそれがマナーだし常識かと思っていました💦
家族以外に隣のうちにも迷惑だったりしますし💦

私も特に夜は静かに過ごしたいのでお気持ちわかります。
すみません、回答になっていないのですが💦

ママリ

テレビは好きで見てるんでしょ?😂
掃除機は仕方なくかけてんのよ?🤣
違いが分かるかな?って言ってやりましょう👍️笑

上の方と同じで、第三者の方に指摘された方が
自分の感覚のズレに気付けると思います😓

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございました🙇‍♀️