※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お仕事

9月中に就労証明書を会社に依頼しても問題ありません。

就労証明書について。

下の子が通っている保育園に提出するために、令和7年4月現在の就労証明書が9月中に必要です。

でも私は今年の4月から新しく仕事を始めて、使用期間が9月30日までで、その後は(原則)更新することになっています。

この状況であっても、9月中に会社に就労証明書をくださいも言っても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園への提出日は大丈夫ですか?

• まるころ

まるころ

詳しく説明すると、最終的に提出は市役所なんですが、市役所からの手紙には10月25日までなんですが、保育園のほうからできれば早めに、9月中に欲しいと言われています。

• 9月18日
たけこ

私も同じ状況です。
私の場合は提出するのは11月なのですが、
その時点で働いてる会社に就労証明書を書いてもらうのか、4月から働く予定の会社に内定証明書を書いてもらうのか、分からないので市役所に電話して聞いてみる予定です😊
まだ辞めると言ってないのですが、言ったあとだとなんとなく就労証明書書いてくださいって言いにくいな〜と思ってます💦