※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんと触れ合うと緊張して疲れる。友達や親戚との付き合いで避けられないけど、不安。皆さんはどうしていますか?生後3ヶ月の赤ちゃんです。

子供を友達や親戚の赤ちゃんに会わせると気が張って疲れてしまいます。
例えば、その赤ちゃんが咳をしていたり、自分の叩いたりするのでヒヤヒヤします💦
でも、友達付き合いも、親戚付き合いもあるので会わせないわけにはいきません。
皆さんは、友達や親戚の赤ちゃんと触れ合わせる時どのような感じですか?ちなみにまだ生後3ヶ月です。

コメント

ママリ

生後3ヶ月なら会ったとしても、まだ触れ合わせる必要はないと思います。

抱っこして守っておくか、ベビーベッドに寝かせて友達の赤ちゃんから攻撃を受けない位置に寝かせるか…ですかね🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ですよね🥺
    でも、親側が子供同士を触れ合わせようとする感じなんです、、、🥺
    出来るだけ抱っことかして守っておくようにします💦ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月13日
あっぷる

免疫も不十分だから不安や心配になりますよね、、、
うちもそれくらいの時に落ち着いたからって親戚などと会う機会が多く、内心ヒヤヒヤしていました。。
触れ合わせる時は自分が必ずそばに居る、目を離さないことを徹底してました!今もですが🥹
兄弟とかがいたら気にならなくなるかなと最近はおもうようにしています🥹

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱですよね🥹
    周りはそんな感じに見えないので私だけなのかと不安になってました、、、
    私も触れ合わせる時は必ずそばにいるようにします💦
    ですよね🥹2人目からは適当になるとよく言われますよね🤣

    • 9月13日