※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

電車の運転手さんと写真を撮るのは非常識?業務中だし、次会ったら一緒に記念撮影したいと思っています。

電車の運転手さんと写真をとるのは
ありですか?

今日、息子と電車でお出かけをしたら
たまたま運転手さんに声をかけて頂き
電車のカードまで頂きました😳🥹💚

突然のことでびっくり&嬉しくて
少し会話をして、カードのお礼を言い
別れ、運転手さんは電車を出発させて
バイバイ〜!と見送りました。

ふと、その時、写真を息子と一緒に
撮って貰えばよかったかな〜と思いました😅

でもそれって非常識?☹️
あちらも業務中だしな〜とも思う自分も
います。

もし撮影の声かけOKならば
次(いつかは未知だけど)同じようなことが
あったらぜひ一緒に記念撮影したい!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

比較的のんびりとした田舎等の駅で、他にあまり人が見ていない時であればアリかなと思いました。
東京などの場合は、業務に差し障りがあるかもしれませんし、それを見ていた別の子供が「僕も!」と言い出すこととかもありそうなので、遠慮しておいたほうが無難かなと思いました。

  • ままり

    ままり

    なるほど!他の子が見ている
    可能性ありますもんね!🙂‍↕️
    東京ではないけど近郊都市なのでやめておいた方が無難そうですね🥲

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

向こうから声かけてくれたのであれば、ささっと写真もOKかと思いますけどね😊
旦那は車掌やってましたが、時間に余裕があれば子供には喜んでサービスするって言ってましたよ✨

  • ままり

    ままり

    ささっとなら大丈夫ですかね😊いつか同じような事があれば勇気を持って一言言ってみようと思います!
    ご主人、車掌さんだったのですね!ファンサしてくれる
    素敵な車掌さんですね🚃

    • 9月14日