※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

サカイ引越センターでの引越しで、ダンボールに何を入れるかや引越し者が詰めるかについて教えてください。キッチン周りの梱包作業もお願いしています。

サカイ引越センターで引越しをします。
ダンボールに何をいれればいいんですか?
靴とか服とか、
当日引越し者がダンボールにいれてくれるんですか?!

キッチン周りだけ梱包作業頼んでいて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン周り以外のもの全て入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックにかかってる服とかもですか?!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックはこのままでいいと言われてたらいれないで大丈夫ですがそうじゃないなら段ボールに入れます!
    私は引っ越しのときそのまま運んでくれました!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
はじめてのママリ

引っ越し契約したらどういう梱包してくれって説明されませんでしたか?
私半分カタログみたいな小冊子もらって、それに載ってたのでそれに習って梱包した覚えあります。

タンスや衣装ケースの服はそのままで良くて、ハンガーにかかってる服はハンガーケースを当日持ってきてくれるからそれに入れればいいはずです。けど契約の時にハンガーケース何箱、みたいに頼んだ覚えがあるので、それしてないならないんですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえず電子レンジより小さいのはダンボールへ。
    IKEAのタンス中身はぬいて
    他はそのままでと言われました!!😂

ハンガーラック?の話はされなかったような……
    カタログ見てみます🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは梱包作業は業者に何も頼まなかったので、引越し当日までに事前に段ボールに全て入れてました。貰った分で段ボールが足りなかったので、スーパーで段ボールもらってきて詰めました!引越し当日、梱包した段ボールはサカイの物以外でも家の中まで運んではくれましたね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日
はな

ハンガーにかかった服はそのまま持っていけるハンガーケースを当日持ってきてくれて、その場で自分たちで入れました。
ハンガーケースのことは、うちは契約書に書いてありましたよ〜ただ、契約書に書いてある数超えても、当日何個でもどんどん出してくれます。

靴は、靴用のボックス持ってきてくれてサカイの人がササッと入れてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥹
    ありがとうございます!
    キッチン和服、靴以外の
    小物系をダンボールにいれとけばいい感じですね!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

引っ越し屋です。
服はハンガーにかかってるものなら当日ハンガーボックスに入れます。別で料金発生しますが靴専用ボックスあるなら入れて貰えます。ないならダンボールに入れてください!

タンスの中や衣装ケース壊れて汚れてもいいならそのままでもいいと思いますが引っ越し屋さんからするとダンボールに入れてくれると助かります。(重たくて持てない場合あるので)

小さいダンボールに重たい本など大きいダンボールは軽いもの入れるようにお願いします!

見積書にハンガーボックス何ケースシューズボックス何ケースとか書かれてないでしょうか?
何トン車か分かりませんが積んであるものでしか対応出来ないので気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日