※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が息子にたくさんの料理を出して、過去の自分と比較されたことで妻が不快な気持ちになっています。中年男性にもっと配慮が必要かどうか、どう思いますか。

夫の嫌味とも取れる発言ではらわた煮え繰り返る。
未婚のシングルマザーでしたが、入籍しました。
晩ご飯は夫が作ってくれています。
シングル時代は、
仕事してバタバタ晩ご飯作っていたので、
いつも3品、余裕がない時は2品やワンプレートの時もありました。
夫は今日7品くらい息子に出しました。
食事に時間がかかっていた最中の息子に
「じつはこの数のご飯が普通なの。俺が子供の時は、ご飯とおかずだけなんてあり得なかった。なぜなら、俺のお母さんが一生懸命にご飯を作ってくれてたから」
と息子に言ってました。
私ももちろんその場にいました。
わざとなのか悪意なしなのかは知りませんが、
はらわた煮え繰り返るくらいムカつきました。
息子に、私は2品だったから一生懸命作ってなかったと思われてもおかしくない発言です。

中年男だからもう配慮なんかないんですかね。
どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

いい?
今の言葉は、マザコンの定型分だよ!!

覚えておきなー!
なぜなら、私のお母さんがマザコンだけは、気をつけろって言ってとから」

と、息子に話す。
マザコン旦那の前で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他界してるので亡き母にリスペクトがあるんですかね、、
    にしても、専業主婦のお母さんが何品も作ってたのと同じように
    私も仕事して晩ご飯作ってと一生懸命にやってたので腹立ちました。

    • 9月12日
かな

100年の愛も冷めるほど嫌いになります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めました。一生許しません…

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

入籍するときにもっとじっくり見極めたほうがいいとおもいます