※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京の港区や新宿、豊島区の公立小学校はお金持ちが多いでしょうか?家庭のレベルが気になります。現在の地域と同様に一般家庭が多い小学校を希望しています。

東京の小学校について質問です
我が家は関西に住んでるほんと超一般家庭です

旦那が東京に転勤になり家賃補助はある程度出ます
職場は港区なので近い方がいいなとは思います

港区や新宿、豊島区など有名な区の小学校って
公立でもお金持ちは多いのでしょうか?😂
極端な大金持ちだけではなく年収1500万以上の家庭ばかりなのもレベルが違います💦

今の地域は中にはお金持ちもいると思いますが
一般家庭がほとんどで東京でもそんな小学校に行きたいんです 笑

コメント

ささみ

豊島区はさほど...?という印象なのと新宿も場所によっては普通だと思います☺️
港区はやっぱりそれなりに家賃も高いでしょうしお金を持ってる方は多いと思います( i _ i )❕❕
ただ本当のお金持ちは大体私立に行くので公立はそんなに恐る事はないと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

義父が日本橋に住んでますがほぼ千葉県と聞きましたよ〜
なので港区も県民が多いかもですね。
あと、団地エリアもありますよ。
新宿もお金持ちエリア、小金持ちエリアがあります。
豊島は近所に住んでましたがそんなにお金持ちって感じではないですよ。

はじめてのママリ🔰

区内でもエリアに分かれる部分はあるものの基本都心三区、更に言うなれば人気小学校区は生活水準が高いご家庭が多いと思います🤔例えば港区には東京三大名門公立小学校のうち2つがあり、学区はどれも高級住宅地です🤯

記載されている区ですと、新宿区も神楽坂に近いような所は高級住宅地ですが大久保エリアはコリアンタウンなので雰囲気が全く違います💭港区に住んでいる私の知人は皆お金持ちです🤣笑(世帯年収1000万台なんてレベルじゃないです😶‍🌫️)
豊島区は目白・駒込辺りは高級住宅地ですが、長崎辺りは比較的庶民的な気がします~🙆‍♀️