※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小2の娘の担任が独自のマスクルールを設け、友達が給食を食べられない出来事がありました。学校に連絡した方がいいでしょうか?

小2の娘の担任そろそろ本気でヤバいやつ🫠
給食の準備の時みんなマスク付けないといけないらしく
マスク忘れたら給食食べるの皆より1分待って
先生が名前呼ぶまで食べちゃダメのルールがあるらしく
で、今日友達がマスク忘れてて、
いつもは忘れた子は名前呼ばれたら
前に置いてある給食を取ってきて食べていいという
担任が決めた独自のルールで
今日は先生が名前呼ぶの忘れててその子は泣いてたらしく、それに先生は気づかず給食の時間終わってからその子泣いてるのに気づいて、先生があ、呼ぶの忘れてた。今から食べたらいいじゃん!昼休みないけど(笑)
と先生が半笑いで言ったけど泣きやむこと出来ずにその子は結局給食食べずに1日過ごしたようで。
完全にアウトですよね?1年生の時の先生は忘れた時は先生に言ったら紙マスク貰えてた。と今の担任が勝手に決めたクラスのルールらしく他のクラスの先生達はしらない。娘もだから絶対マスク忘れられない。名前呼ばれないと給食食べれないから嫌だもん。と言ってて可哀想すぎて💦
学校に連絡していいですよね?
給食無しはありえないですよね?💦

コメント

k★

あり得ないですね!自分の子供なら普通に乗り込みます💦自分の子供じゃなくても乗り込むかもです…聞くだけでむかつきますね💢

ままり

小学校教員してましたが、それは完全アウト、精神的苦痛を伴う体罰に当たります。忘れ物をすることは大人でもあることですし、私は子供用のマスクを忘れたとき用に引き出しに常備してました。
その子の親は何も学校に言ってこないんですかね😳給食なしはありえません💦担任ではなく、管理職に伝えたほうがいいと思います😰