※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園での職員同士の言い合いや怒りの態度が気になります。改善してほしいですか?

保育園にお迎えに行くと、
職員同士が言い合いをしていたり、一方の先生がかなりキツイ感じで先生に怒っていたりする場面を度々見かけます...

色々あるのだとは思いますが、園児や保護者の前では辞めて頂きたいです。
皆さんなら見てみぬふりしますか?

コメント

はじめてのママリ

私この前それに遭遇して子供達みんな居る前だったので、子供の前ではやめてもらっていいですか?🤔職員室などでそーゆーのはして下さいと真顔で言いました😂

• ママリ

ママリ

その場で言えるのかっこいいです😭✨
    匿名で書ける意見箱があるのでそれに書こうと思います...

• 9月12日
まっこ

私もそういうのは気分悪いので意見箱とかに書くかもです💦
直接言いたいけど、うちの子に対する当たりが強くなりそうで怖いというか…

私はちょっと違うかもですが、出産の時に(帝王切開)私の足元でベテラン看護師に怒られてる医学生がいて…
内心「患者の目の前でやめてくれ…」と思っちゃいました💦
子供の入院中にもNICUで近くにいた看護師に看護学生がレポート持ってきて、冷たい目でそれに目を通して「で?根拠は?何言いたいか分かんないんだけど」みたいに言ってて「こわっ💦看護師ってなぜこういうキツイひとばっか?なぜ普通に言えない?」と思ったし、そもそも患者保護者目の前なの分かってんのかな…っていう。
近くにいた担当医も苦笑いでした(笑)💦

すみません、保育園の話ではないんですが💦

• ママリ

ママリ

直接言って子どもに何か被害があったらと思うと怖いですよね🥲

病院などでもありますよね...
    当事者は周りが見えてないんですよね🫠周りの先生が気まずそうにしてるの分かります。笑

• 9月12日
ちよりる

うちは園長が新人の先生に当たりが強くて(必要以上に)子どもがそういうのを見て「〇〇先生泣いてた」「また怒られてた」とか家で言っていて、他の子も家で言っているというのも聞き、参観日の時に実際に指導というにはちょっと…な現場を目の当たりにしたのでそのことを主人に話したところ、(ちょうど時期で)園内作品展見に行った時に伝えるわと。
そして、園長に直接伝えてました😂
我が旦那ながら勇気あるなって思いました(笑)
なかなか直接は伝えづらいですよね💦