※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が友達と遊ぶ時、下の子は食べ物に気をつけながら大変そう。同じ状況の方、どうしていますか?

年中さんの上の子と1歳1ヶ月の下の子がいます。
上の子が幼稚園から帰ってきて、なかよしの友達が公園で遊ぶって言ってたから行きたい!と言われ…
ワンオペなのでいつも16:30とか17:00にお風呂入れて、ご飯作って食べさせて…で精一杯な毎日です💦
でも行きたいと言われたら連れて行くしかないので、行ったらいつも遊んでるという二人組は17時くらいまで遊んでるとのことでそうなりました。
近所の友達が多いので、また遊ぼうとなりましたが…
下の子はなんでも口に入れるので石も草も花も食べます。笑
お菓子を持って行って食べさせてる間はおとなしいですが、それ以降はもうぐずって大変です😭
まだヨチヨチ歩きで靴も慣れていないし、すぐ砂食べようとしちゃうので離せず…
ずっと抱っこしてなんとか繋いだ1時間が大変すぎました。。
同じく4歳差くらいのお子さんいる方、上の子が友達と遊ぶ時下の子はどんなふうに過ごしていますか?😣

コメント

k★

上の子がほぼ放置になりますね💦
もちろん声掛けなどはしますが。
なので、最悪何かあってもいいように幼馴染の子達としか遊ばないです!