※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫がADHDで育児に協力せず、子供の行動に悩み孤独感を感じています。

もう嫌です…みんな嫌い。
夫は結婚後にADHDと打ち上げられ、変わった人だなと思ってはいましたが仕事はできる人なので何不自由なく生活させてもらっています(私も働いていますが)
子どもは作らないつもりでしたが夫がどうしてもというので3年の不妊治療を経て出産しました。

産後も夫に対しての不満や疑問などたくさんありながら、私自身が鬱になってしまってうまく育児できません。
最近になって娘の行動が夫に似ている気がしてつらいてわす。
保育園でも個性的だけど特別心配するほどではないと言われ続けできました。保険センターでも気にはなるけれど様子見と言われて療育も行かせていません。(育てにくいタイプと言われましたが)夫も療育なんて必要ないものと言います。

夫はそもそも教育はしたいみたいだけど育児はしません。家ではスマホ見てるかゲームしてるか、持ち帰った仕事しているか、出張でいないか。

お片付けも掃除もできない子ども。子供と遊んでもすぐ気分で話がコロコロ変わり、興味が変わり、あちこち散らかして回って、興味のないことに対しての無気力さで振り回されて、疲れてしまいます…

とりとめのない文章ですみません。

なんだか孤独感を感じてたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか🥲?色んなことが溜まりに溜まっちゃったんですね…うちの子もなんか変わってんな〜と思ってて、でも健診も市でも巡回相談も何も問題ないって言われ続けて、やっぱり違う!ってなって結局8歳で診断…療育行かせてます。(そんなすぐ効果でてませんけど子供がすごく楽しそう、離れる時間が出来るので助かってます)私もグレーなんで、どちらかというと旦那さんと子供さんの立場ですが…療育は一日でも早い方がいいそうなのでママリさんが気になるなら見学行くもいいかなぁと思いますけどね…少し離れるとまた落ち着いて接せれたりもしますよ😌趣旨が違う回答だったらすみません💦