※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

希望の土地が見つからず、ハウスメーカーに調査を依頼したら、そのメーカーが買い取った分譲地だった。条件は良いが通り沿いで悩んでいる。建売は日当たりが悪くなる可能性あり。

土地について

希望する地域の土地がなかなか無くて、
最近大きく更地になってたところがあり
分譲地になるという噂を聞きつけたので
ハウスメーカーに調べてくださいとお願いしたところ
まさかのそのハウスメーカーが買い取った分譲地でした。
売り出しはだいぶ先なので、
営業マンもまだ情報が降りてなくて
分譲地担当の方に掛け合って聞いてみたところ
そのハウスメーカーのものだったことがわかりました。

6つ分譲地のうち、4つが建売になる
2つが土地として売り出すということでした。

値段や広さも希望内で
小学校、中学校も近いです
実家からも車で10分ほどでここも良いです。
日当たりも南向き。
ただ一つ、通り沿いだということです😓
片道一車線でそんなに大きい通りではないですが
普通に車は通ります。

皆さんだったらどうしますか?💦
他の条件は満たしてるんですが、ただ通り沿い😭😭
ちなみに建売は中道なんですが
その分南向きでは無く北向きで
日当たりは悪くなると思います💦
そもそも建売の場所は建つ前でも
動かしてもらえませんよね😂

コメント

サクラ

通り沿いでも、駐車場や玄関が主要道路の方向いてないならまだ良いかな?と思います🤔
あと交通量が多くないかとか、トラックが頻繁に通らないか、夜間にわりと交通量が多くないかも気になりますね。

私今日当たりの良い家に住んでるんですが、古い家ってのあると思うけど、とにかく暑いです。窓際はクーラーしてても汗出るし、部屋もクーラーしてもしても温められちゃいます。
洗濯物も別に最近の暑さなら日陰に出してても乾くし、冬はもともと日があまりあたらないから部屋干しでエアコンでもしてた方が乾くし。って感じで、私なら日当たりはあまり気にしないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場が主要道路の方です💦確かに日当たりがいいと暑いのもありますよね😭私も今のアパートは日当たり良すぎて暑すぎます😓少し考えます!ありがとうございます!

• 9月15日
ポムポム

通り沿いは嫌です😭日当たりよくても気兼ねなく洗濯干せないです😭
私なら中道の建売を選ぶかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も通り沿いというのが躊躇してて💦多分洗濯物は元々室内干しにするのですが😭ご意見ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

日当たり悪くてもよいのなら、ダメ元で建て売り予定の土地を売ってもらえないか聞いてみてもいいんじゃないでしょうか🤔

通り沿い、その通りは土地に対してどちらの方角なのかにもよりますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売予定の土地で中でも日当たりが良さそうなところがあり、注文住宅に変更できないか聞いてみたら、もう計画が始まってて駄目とのことでした😭💦そうですよね💦少し考えます💦

• 9月15日