※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

保育園の連絡帳に、子供が朝の会や歌を一緒にすることができない様子が書かれています。3歳児検診で言葉の遅れや落ち着きのなさが指摘され、療育に通っています。自閉症の可能性も検討中です。同じ経験のある方いますか?

今日保育園の連絡帳に、朝の会や歌を歌う時みんなと同じことをしてくれないですと書かれてました。

最近は、ダメ!と言うとモーママ嫌いとすぐいいます。
おもちゃも勝手にとってしまう
ご飯食べない
友達と仲良く遊べない
など気になる点がたくさんあります

3歳児検診で言葉の遅れと、落ち着きがないとのことで療育に通っています。

療育でも、全然先生がやってっていったことをやれる時がほぼありません。
自分の興味あるものはしてくれます。

検索したら、自閉症などでるのですが
同じようなお子さんいる人いますか✋

コメント

はじめてのママリ🔰

おいっこが、にてます。
児童精神科?でみてもらってますよ

  • ゆうか

    ゆうか

    おいっこさんは、自閉症?と診断されてるんですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されてます
    義理妹もしんだんされたみたいです

    • 9月12日