※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

育休手当の手続きについて、出産前に提出する書類やタイミングについて不安があります。前職の離職票も提出する必要があるかどうか、ご存知でしょうか?会社には聞きにくいので、アドバイスをお願いします。

育休手当てについてです。

10月11日に予定帝王切開で出産予定です!
今の会社には産休に入るまで1年2ヶ月働いていて、
毎月16日以上出勤してました🥺

ハローワークに一応聞きにいったら
今の会社だけでも2年間に11日出勤した月が12ヶ月以上あるからおそらくもらえると思うけど、
前職の雇用保険被保険者 離職票も一応提出しておいて合算してもらってくださいと言われたのですが、
どのタイミングで出すものですか?🥺

産後すぐ会社に出す書類があるのですが、
そのタイミングで良いのでしょうか?🥹

会社に聞けば良いのですが、対応があまり良くないのでこちらで質問させてもらってます😭

無知で申し訳ないのですが、どなたかお優しい方
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

わたしが10月3日に予定帝王切開で出産するのですが、産後休暇の申請で産後3ヶ月以内に職場に行きます!!
その後育休申請にうつると思うので、そのタイミングで出してもいいのかなと思います!!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます🥺✨
    予定帝王切開の日近いですね☺️
    育休申請のタイミングで出すってことですよね?🥺
    なんだか書類とかちゃんと送ってきてくれたりするのか信用ならなくて😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

一度職場に行かれるのであれば、事前に電話して育休の申請もしないといけないと思うんですけど、書類も用意お願いできますか??って聞いてみたらいいかと🤔
    送ってくるまでは心配ですよね💦

• 9月12日
  • ゆん

ゆん

それが職場は本社が関西なので、行っても書類とかのこと分からないんですよ〜🫥💦💦

• 9月13日