※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

抱っこひもの使用時期や方法について相談です。103日の男の子について、アップリカの抱っこひもが早いかどうかと、縦抱っこでの適切な使用時期について知りたいそうです。

生後103日、6.7キロの男の子育ててます(o^^o)昨日、アップリカの抱っこ紐を旦那さんが試しに息子乗せて付けて見ました(o^^o)足を通すところから足が下に出ていないのですが、まだ抱っこ紐が早いということでしょうか?
縦抱っこで使う場合、何ヶ月から使いましたか?

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしも、アップリカの抱っこヒモ使ってました!
首が座ってから、使い始めました☺

• おのママ

おのママ

完全に座った方がいいですよね(#^.^#)

• 4月20日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子、やや、首すわりが遅かったのですが、9割くらい安定したくらいで、使っちゃってました😅もちろん、手を添えたりはしていましたよ!
    安心安全のためには、完全に座ってからがいいかと思います!

• 4月20日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます(o^^o)そうします(o^^o)

• 4月20日
JMK***S 活動中

アップリカを使っています。
2ヶ月後半から、縦抱っこ紐です。

• おのママ

おのママ

そんな早くからですか!(◎_◎;)?
    付け方が悪いのかなぁ…(>人<;)頭が下にガクッと下がってしまって(>人<;)

• 4月20日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

インサートに、頭まもーるパッドをセットして、使っていました。

その時の、写真です。

• 4月20日
  • おのママ

おのママ

足が下に出ていますね(o^^o)付け方の問題かもしれないので、もう一度やってみたいと思います(o^^o)お写真ありがとうございます😊

• 4月20日