※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかちゃん
妊娠・出産

子宮筋腫持ちでお腹が膨らみ、消化不良で胸やけする感覚が続いています。出産までこの症状は続くのか、収まっていくのか気になります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

13w4dです。
膣の真上辺りに約10㌢の子宮筋腫持ちです。赤ちゃんはその斜め上辺りにいて、エコーの際に先生から「結構上にいるね〜」なんて言われてます。
ここ数週間でお腹が目立つようになってきたのですが、ご飯を少し食べただけでもお腹がぱんぱんになり、数時間経っても消化せずずっと胸やけしている感覚です。先生からは筋腫の影響で双子な感覚かもねっと言われるのですが、、
もともと食べる事が大好きなので、それがストレスで仕方ありません…😂
同じように子宮筋腫持ちの方に聞きたいのですが、この感覚は出産まで続くのでしょうか??それとも徐々に収まってくるのでしょうか?
大したことないのですが、もしお答えいただけると嬉しいです。。

コメント

のりり

今14w5dなのですが、最近私もお腹の張りが辛いです。筋腫があること忘れてましたがそれが原因なんですね!
おかかちゃんはんは筋腫今どれくらいの大きさですか?私は2cmの円形です😞
赤ちゃんの真下にあります。
1人目な時はなかったので、いつまで続くのかわからないですが、友人は大きくなりすぎて痛くなってしまい出産前に手術して取ってました。いつまで続くのか私も気になります🥲

るる

わかります!
唐揚げ定食とか食べれてたのに
食べれなくなって不安でした(笑)
私の場合、赤ちゃんが降りてきてくらい、臨月くらいかな?のとき
余裕で唐揚げ定食たいらげてました!(笑)

夫がお腹の中狭くてごめんね〜って
笑いながら筋腫なでなでしてました😂