※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

引っ越し前に職を探すべきです。引っ越し後に職を探すと通勤や時間、交通費が無駄になる可能性があります。

旦那の仕事の件ですが近隣の県に引っ越す場合は職探しが先ですか?引越しが先ですか?
引越してから職探ししたら、仕事が決まるまで元々の職場に通うことになり時間も交通費も無駄だと思うのですが…

コメント

旦那さんが今の会社辞めたいってことですか?
それなら職探しが先かと、、、。引っ越し先に働ける職があるとは限りませんので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたいというか旦那が現在非正規なので正社員で探す予定です。
    引越し先は田舎なので、今住んでいる県で仕事は探すつもりですが、、そうですよね。
    普通は職探しが先ですよね。
    でも旦那は引越し先もわからないのに就活したくないみたいで困りました。

• 9月12日

退会ユーザー

引っ越すこと、引っ越し先は決定事項なんですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは決定事項です。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

非正規で交通費が支給されていないのでしたら自腹でその分が無駄になってしまいますね。
だいたいは就活してから引っ越すことが多いですよね。週末の間で足を運んで周辺環境を見て回るって言う手もありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。交通費は支給なしなので2.3万かかります。
    引越ししてから就活するの一点張りで困りました

• 9月12日