※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことこと
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に落ち着かずに大暴れし、他の子と比べて心配。食事中の落ち着きを取り戻す方法を知りたいです。

10ヶ月女のこを育てています。ずっとそうなのですが、離乳食になると口に何か入ってないと大暴れします。落ち着いて最初から最後まで食事ができたことがなくて、、、😭
外食に行って同じ月齢の子をみると、静かに座って食べていて、落ち着きがない子なのだろうか、と心配になってきました。
たしかに遊んでる時にずーっとうごいています。。。
とにかく食べている時に落ち着かずずっと騒いで怒っているのが気になって仕方ありません。そんな方いらっしゃいますか?どうしたら楽しく食事ができるでしょうか😭

コメント

なぁちゃん

10ヶ月の女の子いますが、ご飯大好きすぎてめっちゃ催促するし遅いと怒ります🤤

つかみ食べさせて、自分のペースで食べれる物を用意したら少し落ち着きました!(なくなったらまた怒るけど…)

大人しく外食してる子いますよね!
うちは2人とも無理なタイプなので、性格や慣れなのかなと思ってます。

• ことこと

ことこと

わーーーーめっちゃ同じです😭掴み食べだと落ち着いて食べてます😭!!!!! やっぱり性格もあるんですかね😭笑笑 
    食いしん坊さんだと思って接します😄!!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘がいます!
同じく娘が食べたいペースで渡さなきゃブチ切れられます🤣
外食も、あー!とかギャー!とか言いまくりですよ😭💦