※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

抱っこひもで横抱きが辛い。首が座ったら腰ベルトの抱っこひもを考え中。エルゴのデメリットやM字の使い心地について知りたい。

いまコンビの横にも縦にもできる抱っこひもを使っています。腰ベルトはついていません。

明日で3ヶ月になる息子はすでに7.6kgもあり首がまだすわってないので抱っこひもは横抱きで使っていますがもう肩が限界です😭笑

首が座るまではいまので我慢して首が座ったら腰ベルトがついている抱っこひもを買おうと思っています!

第一候補はエルゴです。

そこで質問なんですがおんぶがしにくいのと、かさばる以外にエルゴのデメリットってありますか?

ちなみにお店で首を支えて装着したとき息子の足が開きすぎてしんどそうにみえました。

もともと体がかたいほうなのかな?とも思います。

M字が正しいらしいですが使っているうちに慣れますか?

コメント

ℛ ♡...*゜

エルゴのアダプト使ってますが通気性が悪くて、とにかく暑いです。
冬はいいんですけど夏は辛そうです。
エルゴ360はメッシュ素材なので、インサートが面倒でなければ夏はこっちがいいかもです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
あと私はおんぶしにくくないですよ!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!

私も最初からアダプト買えばよかったと思っています😭笑

もうじき首も座ると思うので普通のエルゴにしようかなと思っています🎵

これから夏になるので素材も気にしたほうがいいですよね!

ありがとうございます❤

• 4月20日
ゴマママ

私はりルベビー使ってます
首が座ってなくても使えるし、メッシュも販売されてるし、首が座って前抱っこできるしなので、使ってます
ちなみに私はオールシーズンズを使ってますが
普段は普通つかい、夏はメッシュに切り替えて使う予定です(一つでメッシュにもできます)