※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
お仕事

子育てしながらの仕事が大変で、時短正社員かパートか迷っています。営業店でのストレスから、未経験の工場軽作業も考えています。他の働くママさんの経験談を聞きたいです。

このまま時短正社員でしがみつくか
パートを探すかで悩んでいます。
2学年差の3人の子どもがいます。
育休から復帰して5ヶ月目ですが
子育てしながらの仕事が想像以上に大変です。
時間差で誰かしらが常に体調不良でまともに働けず
出勤したとしてもブランクが長かった分
日々接客する中でうまくいかないことも多く
落ち込む日々です🥲
営業店なので私の休みが続くと他の人に
負担がかかってしまい、「明日は来れる?」
「明日は出勤できるっていつ確定する?」等聞かれる
こともあり気持ちがやられます🫠

営業店ではなくパートさんが多い職場で
未経験OKの工場の軽作業なら
コツコツ私でも続けられるかな?と考えていますが
工場未経験で不安もあります💧
働くママさん、どのような働き方をされていますか?

文章ぐちゃぐちゃですが参考にいろんなお話聞かせていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

今組立や検品の工場でパートしてます。
休むのは連絡するだけでいいので(代わりとか探す必要ない)気楽です。
でも機械と同じくらいの作業量がノルマになるので、時間中はかなり体がキツイです。
母が工場でピッキングの仕事してたんですが、おすすめしてくれたので働きやすいと思います。
ただそこは土曜が隔週で割り振られるのでそこは拒否できないって言われました。

• c

c

回答ありがとうございます☺️
    休みやすいの魅力的です!
    体がきついのですね💧
    工事によるとは思いますが、作業がノルマで終わるまで帰れない日もありますか?残業も多いと聞きますしそこも心配ではあります🥲

ピッキングも興味あります!
    あと工事系は対人のストレスは少なめでしょうか?🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノルマは目標値でこなせなくても大丈夫です!
    ただ日報に達成率書くところがあって、できないと下がるって感じです笑
    説明ではノルマの数(個/1時間)がこなせて始めて利益が出るらしいです。
    対人ストレスは御局様いらっしゃるので笑、そこはそれなりにあります笑

• 9月12日
  • c

c

個/1時間は体もきつそうですし集中力もかなりいりそうですね😣

御局様いますよね。。笑
    顔色を伺う日々です笑
    どこいっても避けられない問題ですね。。🥲

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

工場ではありませんが軽作業パートしています。休みやすいですよ!
明日お休みします!と声かけして表にx書くだけで休めます!
当日の朝、子供の体調不良で休んだり保育園から連絡きて帰ったりしても嫌な顔する人はいませんなほとんど子持ちパートのスタッフです。

軽作業初めてでしたが子供が1才で保育園に入るタイミングだったので休みやすさや時間や近さなど条件重視で決めました。
やりたい仕事とは違うけど平日のみ9:30〜16時で休みも取りやすいので続けています。小学生になって1人でお留守番できるぐらいになったら転職してフルタイムで働くつもりです。

時短正社員やめるのはもったいないとは思いますが周りの雰囲気的に気持ちがやられる毎日なら悩みますよね😫

• c

c

回答ありがとうございます☺️
    ほとんど子持ちのパートスタッフさんな環境とっても魅力的です🥺

やっぱりもったいないですよね、、
    福利厚生はしっかりしているのですがお給料は時短になると新卒の頃より少なくて😢
    その上よく休む私のことをよく思ってないだろうな、な人もいますし、プレッシャーもあると割に合わないなと感じたりで悩んでます💧

パートで入って子どもがある程度大きくなったら正社員で働きたい気持ち同じです🥺

• 9月12日