※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんと一緒に食事をするタイミングがバラバラで困っています。みんなで揃って食べることの大切さについて相談したいです。

小学生以上のお子さんがいる方、ご自身が小学生の頃の事でもいいのですがご飯はみんな揃ってから食べてましたか?
家に帰ってくるタイミングだったり宿題が終わるタイミングやお風呂から上がるのが遅かったりで最近揃わず何となくバラバラになりがちです。
子供が本やマンガ読んでてなかなか切り上げられないこともあったり揃った子だけで先に食べたり。でもマナーとしてやっぱりみんなそろうまで待ってみんなで食べることって大事ですよね😣

コメント

ママリ

旦那の帰宅も遅く上の子たちとも年齢差があり帰宅時間もそれぞれなのでバラバラです。

小学生のうちは
小学生組と私は一緒に食べてます🙆‍♀️

マナーなのか分かりませんが
旦那や上の子を待っていると日付が変わる事もありますので
高校生以下は就寝時間、生活リズム優先で動いています。

はじめてのママリ🔰

主人だけは帰りが遅いので子供達が寝るくらいの時間に帰ってきて一人で食べてますが、私と子供達は揃って食べてますよ。
その時間にいるのにバラバラってのは無いです。
自分が子供の頃もいる人達はきちんと揃っていただきますして食べてました。何となく大事かなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは基本旦那もいるので皆揃ってから食べてます。習い事の子も帰ってくるの待ってからって感じです。
バラバラだと用意大変じゃないですか?
ご飯の時間に家の中にいるのであれば揃って食べた方がいいと私は思います。

はじめてのママリ🔰

みんなでたべてました!いまもそうしてます

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
まとめての返信すみません🙇‍♀️
色んな意見参考になりました✨