※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

北海道のスープカレーについて質問です。スープカレーとカレーは別物?お家で作ることは?スーパーにはスープカレーの素がある?おすすめのメーカーは?

北海道に住んでる方に質問ですー!
先日北海道に旅行に行った際、朝食ビュッフェで生まれて初めてスープカレーという物を食べて、とっっっても美味しかったです😆✨
北海道の方はスープカレーとカレーは別物なんですか?
お家で作ることはあるんですか?
スーパーとかにはスープカレーの素みたいなのはいろんな種類があるんですか?
もしたくさん売ってるならおすすめのメーカーはありますか?今日お土産で買ってきたベル食品という会社のスープカレー作ってみるつもりです😍

コメント

ちょこ

北海道に住んでいます!
スープカレー美味しいですよね❣️
スープカレーとルーカレーは別物で、お店で食べるスープカレーは最高に美味しいです🙌

私はたまーに自宅で作ることがあります!が、やっぱりルーカレーの方が楽なのでスープカレーが食べたい時はほとんど外食しちゃいます😂

スーパーに何種類か売ってますよ💡
ベル食品の瓶に入ってるタイプのものがおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😆
    お店で食べると美味しいんだ..!
    海鮮ばっかり食べてスープカレーは全く考えてもなかったのでもったいないことしちゃいました🥹
    ベル食品の瓶!取り寄せてみます❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでます
スープカレーおいしいですよね
カレーは家で食べるもの、スープカレーはお店で食べるものって感じです。

お家で作るのすごいですね!
具には素揚げした野菜や骨付きチキンを入れるとおいしいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外で食べる物なんですね!
    食べてみたかったです🥹✨
    ちょうど手羽元あったので焼いてみました!楽しみです❤️

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

クックパッドの
お家で簡単☆スープカレー
(いづみうなさんのもの)
オススメです!

以前ママリで紹介したら、その方も気に入ってくれました😊
北海道にいた時は食べに行ってましたが(いろんな系統の店があるので)、道外にスープカレー屋さんはないので作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次作る時はそのレシピで作ってみます!ありがとうございます😍

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昆布茶とかバジルはなくて大丈夫です!笑

カレールウ、ケチャップ、カレー粉、コンソメ、鶏がらスープの素、+塩分調整(私は刺し身醬油と岩塩)あれば味決まります😂

酢は酸っぱいの嫌なので入れてません🤣
    野菜を揚げ焼きしてトッピングすると見栄えもめっちゃよくなります😆😆

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

別物です!
スープカレーは家では作りません🤣
スープカレーの素は、ありますけど、そんなに沢山ある感じでもないし、カレーのように分かりやすく陳列されてるわけでもないので見ないです🧐💦笑

おすすめは分からないですが、スープカレーに焼きベーコンを乗せたり、野菜沢山にしたり、アレンジいっぱいなので楽しんでみてほしいですー😍😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別物なんですね!昨日作ってみたけど具沢山の方が絶対美味しいだろうなって思いました🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

別物ですね!ルーカレーかスープカレーかの違いです😊

我が家はベル食品の黄色い瓶の物でいつも作ってます😌
それが一番安定して美味しいです!笑

素揚げした野菜と
ハンバーグ入れたりしてます✨
なんでも合うのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ!!!全然想像できないです✨やってみたいです😍

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

スープカレーとルーカレーは別物です😊
スープカレーの素も売ってるので、我が家はお家でも作りますよ〜!
他の方のコメントにもあるように、ベル食品の瓶のやつが1番すきです😋スーパーでも売ってます!
マイルドだと辛さ控えめで、慣れてない方も食べやすいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベル食品のを取り寄せてみたいと思います!昨日はベル食品の箱の方を食べましたが気持ち辛かったです😭

• 9月13日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

スープカレー大好きでたまに一人で
食べに行っちゃうくらいです🤤🩷
やっぱりルーカレーとは別物で、
わたしもたまに作りますが野菜を素揚げしたり
ちょっと面倒なので食べに行く方が多いです✨
スープもたくさん味わいたいので
家だとなかなか大量には作れず🤦🏻‍♀️笑

わたしは、ベルの瓶も使ったことありますが
最近作った時はハウスのスープカリーの匠を
使いましたが美味しかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

スープカレー大好きです!
子供産まれてからはなかなかお店に行けないので家で作っています☺️
上の方もおすすめしているスープカレーの匠がおすすめです!湯せんするだけのレトルトもありますが、スープを作るタイプの方で鶏もも肉や野菜は自分で買ってきたのを入れてます。好きな具材を好きなだけ入れれるので(お店だとブロッコリー3~4個トッピングするだけで120円とかかかるので💦)おうちスープカレーにはまりました😍
濃厚タイプと芳醇タイプがありますが、濃厚が好きです!
ラッシーも自分で作ると結構簡単ですよ🥳

ママリ

ルーカレとスープカレーは別物ですね😊インドカレーとかパキスタンカレーが別物のように🙌
ハウスのスープカレーの匠、濃厚スープおすすめです!
家でも作りますよ🎶
バジルソテーしたとりもも肉とみじん切りの玉ねぎ、トマト、ざく切りキャベツを入れて水の分量を調整してスープを作ると美味しいです🎶
野菜は素揚げ!外食もしますが、家だと大量に作れる具も豪華に出来るので😋